25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【味も立地も最高】中洲・博多・天神で呑んだ後の締めのラーメンはここだ!!!

福岡の中心街での締めラーメン

今回ご紹介するのは、博多豚骨ラーメン”伍”さん!

こちら博多豚骨ラーメン”伍”さんは中洲に位置する、博多駅からも天神からも近い最高の立地のラーメン店!

そして夜遅くまで開いているので、

呑み終わりの締めの一杯に超最高なお店です🍜

f:id:takirog215:20211205153436j:image
f:id:takirog215:20211205153448j:image

国体通りの最近修復工事がされていた橋のところにあります!

福岡に住んでいた方は、あ〜あそこかとなったかもしれませんね笑

f:id:takirog215:20211205153439j:image

博多豚骨ラーメン”伍”さんは食券制!

色んなメニューが有り、博多油そばや餃子など気になるものはたくさんありましたが、

ここは王道のノーマルなラーメンを注文!

驚くことに店員さんに食券を渡して約1分待ったかどうかくらいの超高速でラーメン到着!

これは嬉しすぎる(笑)f:id:takirog215:20211205153442j:image
f:id:takirog215:20211205153445j:image

満点の見た目に、これぞ豚骨という豚骨ラーメンの香りがふわーっと。

いやーよだれがとまらないのでいただきます🙏

まずはスープから👄

なつかし、香ばし、うまし!

これぞTHE博多ラーメンという香ばしい口当たりまろやかな豚骨スープは、新しいものを食べることに夢中になっていた私には、どこか懐かしさや原点を感じさせてくれる何かを思い出させてくれる味!

あー博多ラーメンを気軽に食べれる土地にいてよかったーと感じられる

本当に美味しいスープ🥄

また背脂も入っているので、背脂がまたまろやかさを引き出してくれていて、最高なアクセントになっています。

麺はというと、今回バリカタで注文したのですが

超細麺で腰がとても強く小麦の味が凄くしっかりしている、激ウマ麺!

最高なスープと最高な麺が組み合わさって最高な一杯でした🍜

博多豚骨ラーメン伍
〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3-12-1
800円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

---------------------------------------------------------------------------

博多豚骨ラーメン  ”伍”

 

■住所

福岡県福岡市中央区春吉3-12-1

[

 

■営業時間

[月~土]11:30 ~ 翌2:00
[日・祝]11:30 ~ 24:00

日曜営業

 

■定休日

不定休有(お問い合わせ下さい)

---------------------------------------------------------------------------

やまたく(たきログのInstagram

福岡の美味しいカフェからラーメンまで、幅広くお気に入りのお店だけ紹介しています!

是非御覧ください😍

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com

 

 

 

 


 

: