25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

デリバリーで二郎系ラーメンが食べられる!?

野菜マシマシ、ニンニクマシマシ

今回ご紹介するのは”勝浦二郎”博多店さん!!

今日の夜ご飯何にしようかなぁと、毎度同じみ、フードパンダを覗いていると

なんと、二郎系ラーメンらしき写真が!!

 

まさか、二郎系ラーメンがデリーバリーで食べられる時代に突入したのかと目を疑いながら見ていると、名前からも正真正銘の二郎系ラーメン!

 

でも、二郎系ラーメンには珍しい激辛ということで、これは食べるしかないと思い注文してみました!!

 

今回ご紹介する”勝浦二郎”博多店さんは、確かな情報かが定かではありませんが、噂によると持ち帰り専門店!

二郎系の持ち帰り専門店なんて珍しいですよねー👀

名前の通り、博多に店を構えているようです。

 

口が二郎系ラーメンになってしまったので、とりあえず注文してみました!

f:id:takirog215:20210628170251j:image

f:id:takirog215:20210628170309p:image

今回注文したのは

”勝浦ラーメン” お値段1280円

ちょいとお高めですが、家で二郎系ラーメンを啜れる喜びを考えたら妥当かと!

 

待ち時間50分予定でしたが、注文が殺到していたのか待つこと80分程で到着!あの大盛りの量を食べる腹を空かせるには丁度いい時間(笑)


f:id:takirog215:20210628170314j:image
f:id:takirog215:20210628170304j:image

 

このような形で、麺とチャーシュー、スープ、にんにくがそれぞれ区分けされて包装されています😋

 

温めたほうが美味しいという、”勝浦二郎”さんの言うとおりにレンジで温め、全てを投入!!

 

溢れんばかりのスープの量で、麺がもう見えなくなっていました(笑)

そういえば、今気づきましたがもやし入ってなかったな🤔

注文画面にはもやし150gってしっかり書いてあったのに…

まぁその時はラーメンが楽しみすぎて気づかなかったのでよしとしよう(笑)
f:id:takirog215:20210628170318j:image

 

真っ赤っかですよね(笑)

辛めの香りというよりは、しっかりと醤油のいい香りがして食欲をそそります!

 

ではさっそく、スープを一口👄

うん、うん、美味い美味い。

見た目に反し、それほど辛くなく、むしろ醤油の旨味がつよく、

美味いピリ辛醤油ラーメンスープのような感覚!

そこにニンニクの良さがガツンと加わり、二郎系っぽさがちゃんとでています。

 

麺はというと、二郎系らしからぬ細麺!

これはデリバリーだからなのか?

どちらにしても、このスープにはこの細麺が合うなという印象の麺でバランスバッチリでした!

 

チャーシューも噛めば噛むほど肉の旨味が滲み出て、お口の中が幸せいっぱい!

 

 

今日もごちそうさまでした

”勝浦二郎”博多店さん!

今日もごちそう様でした!とても美味しかったです🤗

今思うと、あのスープにはもやしが絶対に合うだろうから、もやしはいってたら満点だったな👏

 

何はともあれ、今回も美味しいラーメンを啜れました😋😋

 

--------------------------------------------------------------------------

■店名:勝浦二郎 博多店

 

■デリバリー 〜26:00まで

■他情報なしでした、ごめんなさいm(_ _)m