25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

輝く豚骨!?はしごで完全制覇(本日1件目!)

安定のラーメン滑走路

今回ご紹介するのは

ずっとずっと気になっていた、クリア豚骨ラーメンが食べれるお店"豚そば 月や"さん!

私のブログでお馴染み、福岡空港のラーメン滑走路で毎回気になり

透き通り輝くスープで豚骨を味わえるというなんとも魅力的な写真と文言に惹かれつつ

毎回"海鳴"に行ってしまうというルーティンだったので、今回こそはと思っていってきました!!

f:id:takirog215:20210921103112j:image
f:id:takirog215:20210921103119j:image
f:id:takirog215:20210921103123j:image

クリア豚骨

めちゃくちゃ響きよくないですか!?

しかもこのビジュアル

f:id:takirog215:20210921103126j:image

シンプルさが伝わる看板で、不思議さを醸し出していて惹かれないわけがない

早速入店、即注文笑

f:id:takirog215:20210921103116j:image

みてください、この黄金に輝くスープ!

塩ラーメンの様な見た目とは裏腹に

しっかりと豚骨の香りがします🐽

早速スープを一口👄

なんじゃこりゃーーーーーー

うますぎる。

見た目からは想像がつかない、しっかりと豚骨がきいて、あっさりすぎず、こってりすぎないスープ。

豚骨の旨味と甘味のいい部分だけが抽出されたエキスが舌を刺激して、喉にスッと入ってくる。

ほんと見た目では想像できませんよ。

そしてお腹に入ってからも、豚骨ラーメン特有のあの重さがまったくないので、次から次へとスープを飲めます😂

麺も細麺で、ドロっとしているスープに劣らないスープとよく味が絡んで、1啜り1啜りがたまらなく旨い😋

ごちそうさまでした

"豚そば 月や"さんごちそうさまでした🙏

いやー超すき。

ファンになりました。

福岡空港きたら絶対に啜ってほしいお店です。

クリア豚骨

最高の言葉に、最高の味。

また絶対行きます。

そして、重くないスープがさらにラーメン欲を上げてくれたので

明日のはしご2件目に続きます☺️

ラーメン滑走路、完全制覇なるか!?

豚そば月や ラーメン滑走路店
〒812-0003 福岡県福岡市博多区下臼井778-1 福岡空港国内線ターミナルビル3F ラーメン滑走路
r.gnavi.co.jp

----------------------------------------------------------------------------

豚そば 月や   福岡空港店(ラーメン滑走路内) 

 

■営業時間

10:00~21:00

 

----------------------------------------------------------------------------

インスタグラムにも福岡のオススメグルメを上げていますので、是非ご覧ください☺

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com