25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【FUK COFFEE Parks】福岡で、話題のキャンドルケーキを食べてきました!

本日ご紹介するお店は、”FUK COFFEE Parks”さんです☕

f:id:takirog215:20211220150431j:plain

 

今回は、冬限定のキャンドルケーキが最近話題だということで、福岡市大濠公園近くのカフェFUK COFFEE Parksさんに行ってきました☕

 

以前、オープン直後にも伺ったのですが、その後も、季節限定なスイーツをたくさん登場させており、何回でも楽しめるのがFUK COFFEE Parksさんの凄いところ👏

 

入り口が大きくて、この時期は寒いかな?と心配しつつ行きましたが、入り口付近のテラス席には、業務用ストーブが設置されたおり、外の気温が5℃前後だった日でも、特に問題なく過ごすことができました👍

メニュー表

f:id:takirog215:20211220150500j:plain

f:id:takirog215:20211220150510j:plain

今回注文したもの

・ホットモカ(¥650)

・キャンドルケーキ(¥450)

※どちらも税込価格。

f:id:takirog215:20211220150449j:plain

感想

FUK COFFEE Parksさんは、ホットを注文した時のラテアートが可愛いところも、女性に人気の秘密だと思います💡

f:id:takirog215:20211220150420j:plain

 

こちらのホットモカのラテアートは、特に注文時にオーダーせずとも、店員さんのセンスでやってくれちゃいます👏💕

 

今回は、FUK COFFEE Parksのロゴに、コンセプトでもある飛行機のマークが描かれていました✈

 

コーヒーとカカオのいい香りがして、寒い日のカフェ活にぴったりな濃厚さでした!

体の芯から温まるカフェモカはこの時期最高ですね❣

 

そして、お目当てのキャンドルケーキの紹介に移ります💨

f:id:takirog215:20211220150441j:plain

 

横から、全体を見てみると、芯の部分がチョコレート色ではありますが、イチゴを火に見立てて、生クリームが溶け出している感じが、うまく表現されており、見た目だけでも楽しめるケーキでした💛

 

ただ、見た目だけではないのが、FUK COFFEE Parksさんの期間限定スイーツ✨

 

ろうそくの部分は、チョコレートロールケーキになっていて、とっても柔らかしっとりしていて、おいしいです❕

 

また、ロールケーキなので、中心には、トロっとした生クリームと、刻んだイチゴが隠されています🍓

 

ロールケーキの上の、少しかための生クリームとは、また違った味わいで、細かいところまで、考えられたケーキに感動しました😂

 

味も、見た目も抜群で、期間限定という特別感まで持ち合わせたケーキなので、まだ食べられていない方は、ぜひ急いで食べに行ってもらいたいと思います❕❕❕

 

最近新発売したイチゴのグラスケーキも、女性に大変人気らしいので、そちらも併せて楽しめるFUK COFFEE Parks大変おすすめなので、みなさんもぜひ一度行ってみてくださいね✨

店舗詳細

住所:〒810-0062 福岡県福岡市中央区荒戸1丁目4−20

営業時間8:00~22:00(当面の間、20:00まで)

定休日:不定

🄿:無し

※こちらの記事は、来店当時の情報を基に作成しておりますので、最新の情報をご確認ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FUK COFFEE®︎Parks (@fuk.coffee.parks)

www.instagram.com

やまたくのInstagram

福岡のおすすめグルメをまとめて見やすいように掲載しているInstagramもぜひのぞいてみてくださいね↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com