25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

都城でラーメン啜ってきた!!

今回のラーメン紹介は・・・

な、な、な、なんと宮崎県の都城!!

結構前にこっそり行ってきました(地元です🤫)

ご紹介するのは都城だけど、博多ラーメン"あか星"さん🍜

都城では博多ラーメンがあまりないので、結構人気らしいです☺️

そして"あか星"さんはこの日も大盛況!

少し待つほど並んでいました🏃‍♂️

f:id:takirog215:20210817223701j:image

"あか星"さんは開店当初、スープが薄くあまり人気がなかったようですが、ここ3年程で味の改良に改良を重ねて絶品ラーメンが出来上がったそう!

一蘭を彷彿とさせる赤だれが特徴とのことで、もうよだれが止まらない🤤

"あか星"さんは、テーブルとカウンターなお店!

入店したらすぐ右にある食券を購入し着席!

ノーマルなラーメンを食べてみることにしました🤤

f:id:takirog215:20210817223714j:image
f:id:takirog215:20210817223656j:image

待つこと5分程で到着😊

いやーいいですね!

程よく香る豚骨の匂い🐽

さっそくスープをいただきます🙏

んーー

口に入れた瞬間広がる豚骨スープは、都城の人に合わせてなのか、濃すぎず薄すぎず絶妙な濃度!

しっかりと豚骨を感じつつ、赤ダレで旨味がプラスされた上に後引くピリッと感がたまらない!

絶妙に美味しいスープ🍜

麺も丁度良い細麺でコシ抜群!

赤ダレをしっかりつけて啜ると旨味プラスで旨すぎます🍜

スープが濃すぎないので、今回は全て飲み干しました😂

 

ごちそうさまでした

"あか星"さん、ごちそうさまでした🙏

地元に帰省して、無性に博多ラーメンが食べたくなっても安心だと思いました笑

また帰省した時には行かせてもらいます🚗💨

 

tabelog.com

--------------------------------------------------

博多 あか星

 

■住所:宮崎県都城市広原町15-10-3

 

■営業時間

11:00〜14:30

18:00〜21:30

 

■定休日

火曜日

--------------------------------------------------

インスタでおすすめラーメンまとめを投稿しています!是非、いいね&フォローお願い致します!

www.instagram.com