25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【2021初滑り🏂】12月初め現在の軽井沢プリンスホテルスキー場の滑走状況!

初滑りに行ってきた🏂

今年初滑りは軽井沢のプリンスホテルスキー場に行ってきました!

初軽井沢だったのですが、いやーめちゃくちゃいいところですね。

さすがリゾート地。

広大な土地に広がった、ゴルフ場にスキー場に、アウトレットモール(まじで巨大)、ペンションやグランピング施設なんかも所々にあり

老後はこういう場所で豪遊したいという夢が広がりますね笑

今回行って生きたのは、軽井沢プリンススキー場!

とても巨大なスキー場で、コースはなんと26コース!

まだ、11月の終わりだったこともあり積雪はほとんどなく

今は2コース(人工雪)しか空いていない状態です!

しかし、その2コースでも十分に楽しめる!

なかなか空いているスキー場がないため人は多いですが、コースは長く

リフトもいい感じに稼働しているので待ち時間は5〜10分ほどでリフトに乗れます!

f:id:takirog215:20211202104717j:image
f:id:takirog215:20211202104702j:image
f:id:takirog215:20211202104706j:image

今はこんな感じ!

この日は午後から雪が降ったのですが、午前中は晴れだったので

芝が見えている状態!

コースはしっかりと滑れる人工雪になっているので

こけたら痛いですが、ストレスは感じない状態です。


f:id:takirog215:20211202104721j:image

お昼はノンアルビールとケバブで乾杯♪
f:id:takirog215:20211202104714j:image

f:id:takirog215:20211205123737j:image
夕方にはこんな幻想的なシーンも見られて、13時くらいについたのですが、8回以上は滑れてとても大満足でした!

毎年スキー・スノボに行っている方も、

今年初挑戦してみたいという方も

本格的なシーズンに入る前の肩慣らしとして是非行かれてみてください!

軽井沢本当にいい場所でした〜!

 

-------------------------------------------------

軽井沢プリンスホテルスキー場

 

www.princehotels.co.jp

 

 

 

 

 

takirog215.hatenablog.com