25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【ラーメン好き必見】並々スープの博多ラーメンが旨すぎたのでご紹介!

本日ご紹介するのは、”一真軒”さんです🍜

f:id:takirog215:20211028083242j:plain

店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区大畠2-8-26

営業時間:平日 11:00~19:00

     土日祝 11:00~17:00

定休日:金曜日+不定

🅿:有

※こちらの記事は、来店当時の情報を基に作成しておりますので、来店前に、最新の情報をご確認ください☟

tabelog.com

 

本日ご紹介するお店は、福岡県北九州市小倉北区にある一真軒さんです🍜

 

北九州エリアは、ラーメン激戦区として知られており、その中でも、人気上位のお店の一つとなっています!

 

来店時は、土曜日のお昼時で、駐車場・店内どちらも満車でした😅

さすがの人気店!来店後は、お店の前にあるボードに名前を記入して、待つというシステムになっていました👪👫

 

待つこと、15分ほど、消毒&検温をして、店内に案内されました!窓をあけた換気、黙 食を徹底されていて、感染症対策もしっかりされていました👍

 

店内は、さほど広くはありませんが、黙食が推奨されているので、回転率も早いと思いました!

メニュー表

f:id:takirog215:20211028083211j:plain

今回注文したもの

・ラーメン(税込650円)

・ネギチャめしミニ(税込250円)

f:id:takirog215:20211028083201j:plain

f:id:takirog215:20211028083232j:plain

感想

まずは、タイトルにある通り、スープがなみなみに入っています😚

f:id:takirog215:20211028083221j:plain

 

これで、大盛じゃないからびっくりです(笑)

チャーシューもたっぷり4枚入っているのもうれしいポイントの一つ💡

 

まずは、スープを一口🥄

こってりしすぎない豚骨スープは、食欲をさらに掻き立てます😆

 

麺は、福岡では一般的な細麺で、硬麺を注文しました📝

麺に食欲そそるとんこつスープが、よく絡んでいて、抜群にうまい!!!

 

麺の量が、一般的なお店よりも多いのではないか?と個人的に思いました👍

 

ネギチャめしは、細かく刻まれたチャーシューとネギ、それに甘めのタレがごはんの上にのっています!

こんなの旨いに決まってるーー!と思いつつ一口、、優勝👑です(笑)

 

塩気のある豚骨ラーメンに合うように、甘めのタレのネギチャめしにされているのかな?と思いました!

地味に、漬物によるお口直しもうれしかったです👌

 

大満足のいっぱいでした!お店の方の接客もとても感じがよく、また来たくなるお店でした!

 

以前行った北九州のラーメン屋さんが気になる方は、Instagramに乗せているので、ぜひ参考にされてください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com