25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

目を開けたらそこはもうお店!?

お店に行きたいよぉ〜

コロナ延長なりましたね😭

 

いつまで続くんだこの辛い期間は😭

 

早く終われって去年から言い続ける日々…

 

早く日常よ戻ってこーーーーい

 

と叫んでみてもラーメンを啜りたい衝動は収まらないので、今回もお家でラーメン🍜

 

毎度おなじみfoodpandaで注文しました📲

 

今回注文したのは「暖暮(だんぼ)」西新店さん!

 

こちら暖暮さん、二日市に本店があるみたいですね☺️

 

早速注文!

 

f:id:takirog215:20210531154632p:image
f:id:takirog215:20210531154620p:image

 

メニューは、「ラーメン」「ねぎごまラーメン」「烈火ラーメン」と様々な中、「ラーメン」890円と「替玉」200円を注文することに!

 

楽しみにしながら待ってましたーーー

 

到着

注文してから約30分ほどで到着🛵

しっかりと包装されており、辛ダレは別皿で☺️

 

食べ方もしっかりかいてあるので丁寧で助かります🙇‍♂️

 

そしてなんと、お店に行った時の

煮卵orチャーシューor替玉

の無料券まで!!

こりゃ嬉しい🥺🥺

 

美味しかったら絶対行こうと思い早速調理開始!

f:id:takirog215:20210531154637j:image
f:id:takirog215:20210531154605j:image
f:id:takirog215:20210531154641j:image
f:id:takirog215:20210531154625j:image

 

完成
f:id:takirog215:20210531154616j:image

完成!さっそくスープを一口👄

 

しみるぅぅーー

 

濃厚かつマイルドな深見のある豚骨スープ🐽

獣の臭さはあまりなく、濃厚ですがスッと飲める味わい。

 

麺も細麺で、後の替玉でオンリー麺啜りもしましたが、コシもよく味もしっかりしている!

スープといいマッチをしてると思いました!


f:id:takirog215:20210531154646j:image
f:id:takirog215:20210531154610j:image

別皿の辛ダレをいれると、味がさらにマイルドに!

辛ダレといっても、辛いのが苦手な方でも食べれるようなタレで、スープをより美味しくする旨味調味料とでもいいますか。

とても美味しかった。

 

ごちそうさまでした

「暖暮」西新店さん!

本日もごちそうさまでした🙏

 

とても美味しかったです☺️

サービス券使いに、お店にも行ってみたいと思います!!

 

ラーメン最高🍜

tabelog.com

 

 

 

■店名:暖暮(だんぼ)西新店

 

■住所:福岡市早良区西新1−11−21 ハイツ西新

 

■席数:21席(カウンター9席、テーブル12席)

 

■駐車場:無

 

■営業時間

火〜日 11:00~翌2:00

 

■定休日

月曜日