25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

これが本当の"家"系ラーメン@博多三氣

家で食べれる家系ラーメン

 

今回は、「お家でラーメンシリーズ」イェーイ👏👏👏

 

ところで皆さん”すするTV”さんってご存知ですか?

”すするTV”さんは、youtube界のラーメン系動画の帝王なのですが、私はいつもその”すするTV”さんの動画を観て、ラーメンを啜りたい欲をあげています(笑)

そんな”すするTV”さんの最近の動画が、福岡のラーメンを紹介しているので、よりラーメン欲が上がっています(笑)


www.youtube.com

 

是非ご覧ください!

今回は”すするTV”さんの動画を観て無性に家系ラーメンが啜りたくなったものの、家からはでたくないということで

お家で家系ラーメンをしました!!!!!これが本当の家系ラーメン!なんつって😵

今回ご紹介するのは、福岡県民御用達の、”博多三氣”さん!!

安定の福大通り片江店です!(笑)

もうここまで来たら、お家がバレそう(*ノωノ)

”博多三氣”さんと言えば、なんといっても替玉10円!!

やばくないですか!?

大学生の時には、何杯食べれるかチャレンジを良くしたものでした(笑)

今回はそんな”博多三氣”さんの横浜家系ラーメンを啜りました!!

f:id:takirog215:20210720113226p:imagef:id:takirog215:20210720113230p:image
f:id:takirog215:20210720113234j:image

 

 

注文はこんな感じ!

”横浜家系ラーメン”大盛¥1200

 

注文してから20分ほどで到着しました!

配達員さんめちゃくちゃいい人だった!(^^)!
f:id:takirog215:20210720113223j:image
f:id:takirog215:20210720113237j:image

 具材投入下手ですみません(笑)

麺の下に、卵やチャーシューが隠れています(笑)

家で家系ラーメンが啜れるなんて!

ここは天国かと思いながら、浮き出て仕方がない油のスープを一口👄

うん、もう感動。😢

家系ならではの豚骨醤油スープが油とともに体に染みわたっていく・・・

あぁー、あぁーと美味しさを噛みしめるように唸りながら、一口、また一口と。

そして麺はというと...

お店でいつも食べる、あの太麺が食べれていることにこれまた感動。

スープとよく絡み、スープの味に負けない程度で麺の味も主張をしている。

なんて言いバランスなんだ...と言いそうになりながら啜っていました(笑)

ごちそうさまでした

”博多三氣”さん、今日もごちそうさまでした!

しっかり完飲完食をさせていただきました(^^)

そろそろ自分の体が心配(笑)

今度はお店に替玉をしにいきます!!!