25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【背脂ギタギタで大満足】西新にある背脂ギタギタのラーメン屋で満足してきた

今回ご紹介するのは

福岡市早良区西新にあります、月(にくづき)に旨(うまい)と書いて

”脂-なりたけ-”さんに行って参りました!!

f:id:takirog215:20211114113532j:image
f:id:takirog215:20211114113529j:image

こちら”脂-なりたけ-さんは背脂ギトギトが人気なお店で、この日も次から次へとお客さんが来店されていました!

”脂-なりたけ-さんは食券制!

次がつっかえていて券売機の写真を撮るのは気が引けたので、後でメニュー表の方の写真を撮りました!

f:id:takirog215:20211114111533j:image
f:id:takirog215:20211114111541j:image

今回注文したのは、しょうゆラーメン!

麺の固さはふつうで、脂の量はギトギトで注文しました☺

待つこと5分程で到着🍜

 

f:id:takirog215:20211114111538j:image
f:id:takirog215:20211114111530j:image

ラーメンが来てまず一番驚いたのは、油よりも量!!

券売機の方に普通のラーメンの1.5倍ほど麺の量がありますとは書いていたものの、こんなに大きいとは!

食べきれるかなと心配なほどの量でしたが、この値段でこの量は嬉し過ぎますね(笑)

そして背脂!!本当にギトギト!

器の外まで背油がはねていて、油のすさまじさがわかります🤣

そして醬油のいい香りがふわっふわっと香ってきて凄くいい感じ!!

では早速スープから頂きます(。-人-。)

んーーーー濃い!

塩分濃度抜群のしょうゆは、旨味が口全体から体中に染みわたり、また背油のおかげでそれに重みを抜群にプラスしているため、これを望んでいたんだという身体に最高の元気を与えてくれます(笑)

f:id:takirog215:20211114111544j:image

この蓮華からこぼれる背油背脂の写真からわかるように本当にギトギトです(笑)

次は麺を啜るーー

麺は結構な太麺で、背脂がよく絡んでくれるおかげで

スープの味がしっかりと感じられ、重みを感じつつも次から次へと箸を伸ばしてしますそんな麺でした🍜

半分くらい食べすすめたところで、背脂のおかげか胃の中が苦しくなりましたがなんとか最後まで戦い抜き完食いたしました(。-人-。)

完食後のスープがこんな感じ f:id:takirog215:20211114111535j:image

すさまじいでしょ!でも人間は何故か、その日もうこんなの一生食べないと思っても、次の日にはこの脂を欲してしまうんです(笑)

”脂-なりたけ-"さん、本日もごちそうさまでした🤗

とても濃厚で美味しいラーメンでした🍜

気になった方は是非いかれてみてください!

r.gnavi.co.jp

-----------------------------------------------------------------

”脂-なりたけ-"

 

■住所

福岡県福岡市早良区西新4丁目4-8 たぐせん1Fビル

 

■営業時間

11:30~15:00(L.O)

18:00~24:00(L.O)

日曜・祝日営業

 

■定休日

水曜日・第3火曜日

-----------------------------------------------------------------

インスタグラムもやっているので、是非ご覧ください☺

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com