25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

"純"な豚骨がうまい!みっちゃんラーメンに行ってきた!!

たまたま見つけた満席のお店

今回ご紹介するのは、西鉄二日市駅から徒歩3分程の位置にある"みっちゃんラーメン"さん!

f:id:takirog215:20210723120438j:image

仕事場とは逆方向で、ある日たまたま通りかかった際に満席だったラーメン店!

ずっと行きたくてやっと行けました☺️

この日もなんと満席!

どんな美味しいラーメンが啜れる店なんだろうとワクワクしながら入店しました🏠🏃‍♂️

こちら"みっちゃんラーメン"さんはカウンターのみのお店!

とてもにぎやかで、雰囲気の良いお店です!
f:id:takirog215:20210723120435j:image

メニューも豊富☺️

あとで知ったのですが、"焼き飯定食"を頼むと焼き飯が小のはずなのに、並盛りででてくるらしい笑

知ってれば…笑

今回私が"みっちゃんラーメン"さんで注文したのは、安定の"ラーメン"¥650

脂の量・タレの量・麺の硬さを選べるので

普通・普通・カタで注文しました!

f:id:takirog215:20210723120431j:image

待ち時間ほぼなしで到着🍜

満席なのにすぐラーメンを提供してくれるお店って素敵🥺

みてください、表面に張る脂の膜!そして、とても良く色づいた豚骨の色!

たまらんでしょ!

早速スープを一口👄

いやぁーーーーうますぎる!

久しぶりに新規開拓で、大好きな味のラーメン店を見つけました…

表面に張っている脂の膜の見た目から、重たい豚骨スープなのかと思いきや、全く重すぎず、軽くもない丁度良いスープ🥺

純豚骨のため、豚骨の良い獣臭があり香ばしさがそれを引き立ててくれています!

今まで呑んだことのない、超うまい純豚骨スープでした。

麺はカタにしたことで、コシのある歯応えでスープと合う合う。麺だけでも美味しいタイプの麺です。

チャーシューもトロットロ。

噛めば噛むほど肉汁と、吸った豚骨スープの旨味がジュワーーー🤤

最近お肉を食べてなかったこともあって、何回も噛んで味わいながら食べました笑

"替玉"¥150をすると、

どんぶりを一度返して入れてくれるタイプ🥺

そしておまけに、あの美味しいチャーシューをもう一枚入れてくれてサービス精神に感動🥺

1度目にして"みっちゃんラーメン"さんを大好きなお店に勝手に認定しました笑

しかも店員さんも笑顔で接客してくれるので、ほんと居心地がいいお店でした☺️

 

ごちそうさまでした

"みっちゃんラーメン"さん、本日もごちそうさまでした🙏

とてもとても美味しかったです☺️

そしてお店の雰囲気もとても大好きです☺️

また絶対に行きたいと思います!

 

-------------------------------------------------

みっちゃんラーメン

 

■福岡県筑紫野市二日市中央4-10-10

 

■営業時間

[月~金・土]
11:30〜13:30
18:00〜24:00

 

■定休日

毎週日曜日
不定休あり)

-------------------------------------------------