25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

透き通る豚骨はあっさり極上の一杯

あっさりもいいねと思わせてくれた

福岡しか分かりませんが、最近晴れる日が続いていますね🌄

 

こんなにいい天気なのにコロナめっ(●`ε´●)って思いながら在宅ワークの日々を過ごしております。

 

そんななか久しぶりに出勤で、六本松に寄ることが!

 

お昼ごはんにラーメンをと思って探してみたら口コミが高いお店をみっけ。

 

楽しみだぞと思い行ってきました!

 

今回お邪魔したのは「大島ラーメン あづまや 福岡」さん!

福岡は中央区六本松(西鉄六本松駅から徒歩5分ほど)に構えるお店。

 

マップを辿りながらいくと、「これラーメン屋?カフェじゃない?」って思うようなお洒落な外観🏠

f:id:takirog215:20210531145953j:image
f:id:takirog215:20210531145957j:image

外には、「冷やしラーメン」や「ラーメン」、「俺のニラそば」のメニューの張り紙が  ・・・

写真もついてるから、全部美味しそうでどれを選んだらいいか迷うやーーんって思いながら入ってみました!
f:id:takirog215:20210531150034j:image

 

中に入ると、お店の中もなんとお洒落でカフェのような雰囲気。

 

清潔感が漂い、ラーメンをより美味しく食べれそうな内観です。

 

大島ラーメン あづまや」さんは食券制。

 

入り口すぐ横に券売機があり、メニューも多彩。

 

横で店員さんが待たれていたので、写真までは撮れませんでしたm(__)m

 

今回は「ラーメンランチ」650円を購入。ラーメンだと600円で、ラーメンランチだと650円で、ひじきとご飯とたくわんが付いてくるってことで

迷わずプッシュしました!!


f:id:takirog215:20210531150006j:image

店内はテーブル席もあり、広々としています。

カウンターに座りましたが、十分な広さで、感染症対策で隣と仕切られています!

 

オススメを見ながら待っていると、約5分もかからずにラーメン到着🍜
f:id:takirog215:20210531150002j:image
f:id:takirog215:20210531150010j:image

ふわっと優しく香る豚骨の匂いと、久しく食べていないひじきを眺め、実家のご飯を思い出すなぁと思いながらいただきます🙏

 

まずはスープを一口👄

んーーーめっちゃくちゃ美味い。

 

見た目通りの透き通ったあっさり豚骨スープは、喉をすっと通り抜けて胃袋に到着。

あっさりで軽いのにマイルド。

コクがあり癖になる味。

 

後味にふわっと梅のような酸味を感じる、新感覚の味でした。

 

麺はというと、噛みごたえがありコシがしっかりとした細麺で、あっさり豚骨スープと相性抜群。

 

麺を啜る箸も、スープを呑むレンゲも止まらない一杯でした。

 

美味しかった

大島ラーメン あづまや 福岡」さん。とても美味しかったです。

 

リピーター確定。

 

今日もごちそうさまでした🙏

 

こってりな豚骨が大好きですが、あっさり豚骨もどんどん食べていきたい。そう思わせてくれる極上の一杯でした🍜

 

福岡に来たら要チェックのお店です!

 

r.gnavi.co.jp

 

 

■店名:大島ラーメン あづまや 福岡

 

■住所:福岡県福岡市中央区六本松1−5−17

 

■駐車場:無(近くにコインパーキングあり)

 

■席数:20席

 

■営業日:[平日]11:00~15:00、17:00~22:00
[日・祝]11:00~18:00
※売り切れ次第終了
※営業日時変更の場合はSNSにて告知

 

■定休日:不定