25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

北九州うどん紹介!のつもりが、ついつい...

本日ご紹介させていただくのは、”伊豫屋”さんです!

伊豫屋

伊豫屋

 

まず、この店名何と読むかわかりますでしょうか?正解は、”いよや”さん❕

私は、いぞうやだと思ってました。かえって、お店を調べてみると、字が違う!これなんて読むんだろう?と思い調べました(笑)

そんな話は置いといて、うどんの気分であったので、老舗の雰囲気が漂うこちらのお店を訪れてみました✨

店内は、手書きのメニューが張られているのと、テーブルの上には、大きな写真の下にメニューと価格がのったメニュー表が用意されていました!これも昔ながらのお店のよさですね~それだけ長くお店が続いているというだけで、味への期待が高まっていきました⤴⤴

ここで世のうどんすきの方、うどん紹介を楽しみにされている皆様すいません。。。

ついついとり天定食という言葉につられて大好きなとり天を注文してしまいました💛メニュー表には載っていませんが、壁に定食メニューが張られていて、値段は税込750円でした!

メニュー表1

メニュー表2

メニュー表3

メニュー表

 

おかみさんが持ってくるときにはみだしちゃってごめんねーと言いつつ、とり天定食を運んでこられたので、え?ここは大盛のお店かな?となりました(笑)

とり天定食

とり天定食

 

たしかに、でかい!!皿の外にはみ出まいと、ぎりぎりのところで耐えているとり天を最初に一口いっちゃいました❣フワフワ系の衣のとり天でした☁

とり天

とり天

 

カリカリ系、フワフワ系ともに好きなとり天好きなので、とてもおいしくいただきました!お味は、優しいおふくろの味という感じで、私はそういったとり天大好物なので、もりもりご飯と、たまにうどんを挟んで、ばっちり完食しました🥰✨うどんももちろんおいしかったです、ただ次行ってもとり天食べちゃいそうです、そのくらい好みの味だった...

そんなこんなで、とり天も、うどんもおいしいので、ぜひ一度食べに行っていただきたいです!

そして、福岡のおいしいものを見やすくInstagramの方にまとめているので、よろしければ、下のリンクからチェックしてください↓↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com

お店のリンクも張っておきますのでぜひ参考にされてください↓

tabelog.com