25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡の名店で、ド・シンプルな博多とんこつラーメンをいただいてきました!

本日ご紹介させていただくお店は、”名島亭本店”さんです🍜

名島亭本店 

名島亭本店

名島亭本店

 

福岡市東区名島にある名店”名島亭”さん!前々から名前は知っていましたが、足を運ぶのに、実に3年かかってしまいました(笑)

この日の気分は、シンプルな豚骨ラーメンを欲していました🥰

それにぴったりなのは、やはり名店!行くっきゃないということで車を走らせ向かっていきました!こちらのお店は、うれしことに、専用の駐車場が7台お店の裏側に準備されていました🅿🚗提携の駐車場も3台分あるみたいで、お昼時や休日にもありがたいですね~~

名島亭本店 駐車場

名島亭本店 営業時間

名島亭本店 駐車場

 

さっそく店内に入っていくと、カウンター席とテーブル席合わせて、計36席と、たっぷり席を確保してあるので、家族連れでも問題なく行けるラーメン屋さんですね!

今回私が注文したのは、一番人気の豚骨ラーメンに、餃子とごはんが付いたB定食(税込830円)です!お安いですねーこの時代に1000円出しておつりがくるセットはうれしいですね!

メニュー表 1

メニュー表 2

名島亭本店 メニュー表

 

そして、待つこと数分、ラーメンが登場!

豚骨ラーメン

豚骨ラーメン

 

写真で伝わるかわかりませんが、スープは、豚骨らーめんにも関わらず、油がきつくなくあっさりした、さらっと体内に入っていくスープでした✨

麺は細麺で、福岡県民には昔からなじみのある感じで、おいしかったです🍜

餃子は、一口サイズで、噛むとお肉の味が口の中に広がって、ごはんがよく進むおいしい博多餃子でした🥟

一口餃子

一口餃子

 

様々な豚骨ラーメンが食べられる福岡県で、シンプルで美味い一杯ぜひお試しください👍

tabelog.com