25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

いつ行っても行列の家系ラーメンに行ってきた

暑いですねぇーー

 

最近晴れが続いてますね☀️

 

もう物凄く暑くなってきて、食欲もなくなってくる時期…

 

にもかかわらず、ラーメン欲は止まらない。

 

無性に家系ラーメンが食べたくなってきて、行ってきました!

 

今回が2回目、福岡は春吉に店舗を構える横浜家系ラーメン「春吉屋」!!

 

いつ見ても行列が絶えない福岡の名店です!!

f:id:takirog215:20210608103811j:image

その日も行列をなしておりました😅笑

8番目くらいに並び、最近ハマっているポケモンGOをしながら20分程待機😊

 

日陰で待てるので涼しくて苦じゃありませんでした笑

 

何を食べようかなぁーと待っていると目に飛び込んできた
f:id:takirog215:20210608103819j:image

MAXラーメン🍜

全部乗せで950円!?ってことで、これしかねぇと決定。
f:id:takirog215:20210608103822j:image
f:id:takirog215:20210608103829j:image

「春吉屋」さんは食券制!!

たくさんメニューがある中、先程決めたMAXラーメンにすることに。

 

食券を渡す際に、麺の硬さ、油の量、味の濃いさをきかれたので、

今回は硬め、ふつう、ふつう

で注文🍜

 

席に座ると、目の前にはたくさんの卓上調味料達が👀
f:id:takirog215:20210608103826j:image

俄然楽しみになってきたところで、ラーメン到着!f:id:takirog215:20210608103832j:image

いやーいいですね、ノリ5枚、煮卵、うずらの卵、ほうれんそうに、チャーシュー3枚!

これぞ家系ラーメンというルックスと、これぞ家系ラーメンという香り👃

f:id:takirog215:20210608103816j:image

なんとランチタイムは小ライスが無料ということで、つけてもらいました🍚

家系ラーメンにはご飯が欠かせない!!

 

ではさっそくスープを一口👄

 

んーキリッとした醤油に、深みを感じる豚骨🐽

これこれーーーうますぎる。

 

味濃いめにしなくとも、濃厚な豚骨醤油を感じることができる「春吉屋」さんのスープ。

クセになるなぁ

 

麺はというと、硬めで注文したので麺に歯応えとコシがあり、麺の味とスープの味が絶妙なバランス関係!

このスープにはこの麺でしょっていう感じ🍜

 

具材は、特に感激だったのがチャーシュー🐽

トロっトロ。

見た目とは裏腹。

3枚を3口で食べ終わってしまいました。

 

 

ノリや卵、ほうれん草はライスと共に👄

あー幸せ。

 

実は前日から少し胃もたれ気味でしたが、全く重たくなくむしろその胃もたれを治してからました😂

ラーメンのスープは胃を洗浄してくれると、誰かが言ってたような気がしますが(多分)、まさにそれ。

 

完食、完飲!

あー今日もうまかったーーー!

 

今日もご馳走様でした!

「春吉屋」さん今日もごちそうさまでした🙏😆

2回目でしたが、週1は行きたいなと思わせてくれるラーメン🍜

絶対にまた行きます!!