25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

小倉で、またおしゃれかつ落ち着くカフェ見つけたので紹介します!

本日ご紹介させていただくカフェは、”枯白”さんです☕

枯白

枯白

 

以前ご紹介させていただいた、門司駅近くにある隠れ家なのに大人気になっている、あの!”今是”さんの系列のお店らしいです!

 

takirog215.hatenablog.com

 

何かお店の表札に見覚えがあるなーと思いつつ店内に入ると、実はそうだったということを知りました(笑)

枯白 表札

枯白 表札

 

オープン直後ということもあり、店は貸し切り状態になっていましたが、15時~16時ごろは、皆さん休憩したくなる時間になってくるので、待ち時間もあるかもしれません。

内観

内観

 

注文したのは、レモンとローズマリーのレアチーズケーキと、イチゴのほうじ茶ティラミスです🍰

レアチーズケーキ イチゴミルク ティラミス

ティラミス

和チャイ

レアチーズケーキ ティラミス イチゴミルク 和チャイ

 

飲み物は、イチゴミルクと、和チャイになっております🥤

イチゴのシーズンもまもなく終わりという中でのイチゴ尽くしに幸せいっぱいになりました(〃▽〃)ポッ

ティラミスはですね~イチゴの甘酸っぱさと、ほうじ茶クリームの程よい甘さがマッチして、甘いものが少し苦手という方でも、おいしく味わっていただける組み合わせになっています🍓

チーズケーキの方は、周りにレモンのソースがついていて、最初はチーズケーキ本来のなめらかな味わいを楽しみつつ、ソースで味を変えていただくと、またいつもと違った味わいで、チーズケーキマニアの私も満足の一品でした🧀

ふわふわの泡が上に覆いかぶさった和チャイは、スパイスが効いていて、体の中からぽかぽかしてくる感覚がありました。初めてのチャイでしたが、お店の落ち着いた空間に、おしゃれな器でいただくチャイは、素敵なカフェタイムを演出しているなーと空間に浸ってしまいました(笑)

北九州にはおしゃれなカフェがたくさんあって、まだまだ行きたいカフェが盛りだくさん!これからもぼちぼちご紹介させていただくので、よろしければ、Instagramの方で、いち早くチェックしていただけると幸いです💛

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com

お店の情報は、下のリンクか公式のInstagramをご覧ください↓

tabelog.com