25歳のほのぼの福岡日常

25歳男性会社員の休日

最近撮れてないなーの話。。。

私の趣味

私は多趣味な方で、色んなものに手を出す癖があります。

どれも1度手を出してしまったら、とことんハマってしまう方なのです。

ふと携帯のカメラロールを遡っていると、

「あ~~最近カメラ触ってないなぁ」と思うことがありました。

実は、一眼レフやフィルムカメラで写真を撮ることが大好きです。

愛用は、Canon kiss x 8i です📸

少し昔撮った写真たちをご紹介。

f:id:takirog215:20210512111845j:plain

棚田

 

こちらは、佐賀県の浜野浦という場所にある棚田。

神秘的ですよね。

いろんな条件が重なって、青く染まった夕焼けがきれいでした。

f:id:takirog215:20210512112033j:plain

こちらは福岡の橋本でとった桜。

毎年川沿いに満開に咲いて、とても綺麗なんです。

f:id:takirog215:20210512112145j:plain

ミニオン

こちらはカメラの練習を、ミニオンを被写体にしてた時に撮った一枚📸

なんか、ミニオンが幸せそうに見えたのでお気に入りです(笑)

f:id:takirog215:20210512112301j:plain

フィリピン

これはフィルムカメラで撮った一枚📸

フィリピンの、ジンベイザメが泳ぐ海で撮りました。

写ルンですじゃないですよ(笑)

フィルムはフィルムにしかでない味がでて、

その思い出を写真に残したら、出来上がりまでその瞬間の思い出をしまっておける。

そして、出来上がった時に、旅を懐かしんで余韻が戻ってくる

現代のデジタル社会ではなかなか味わえない魅力があります。

f:id:takirog215:20210512112627j:plain

バルーンフェス

最後もフィルムカメラでの一枚📸

これは、佐賀県で毎年開催されていたバルーンフェスタで撮影しました。

朝4時位に起きて、渋滞に巻き込まれて、眠い目をこすりながらも

バルーンが朝日に旅立ったこの瞬間の、素敵な光景は忘れられません。

そして、バルーンのゆるい感じとフィルムの優しさが合う合う。

お気に入りの一枚です。

また色んな情景をとっていきたい

写真って、その人の、その瞬間の出来事を一生思い出として閉まっておける

素敵なツールだと思います。

今はコロナでなかなか行きたいところに行けず、本当に苦しいですよね。

自分もいつしかカメラで写真を撮る、思い出を残す

ということを忘れてしまっていました。

でも、このコロナで苦しい時期も何年後かに振り返ってみれば思い出として残っている。そんな状況を作っていきたいなと。

カメラをもう一度手にとってみようかなと思った、そんな今日このごろでした。

また、撮影した写真の数々を記事にしていきたいと思います🤗