25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡の家系といえばココ!!ライスと一緒に食してきた!!@無邪気 

久しぶりの家系ラーメン

皆さんこんにちは!!(^^)/

今回は、どうしてもあの家系ラーメンならではのガツンと豚骨醤油を身体が欲していたので、福岡には数少ない家系ラーメンの中から

大学時代いつもお世話になっていた「無邪気」本店さんに行って参りました!(^^)!

おそらく私と同じ大学の方は懐かしんでいることでしょう(笑)

実家から通いの学生も、一人暮らしの学生も誰もが一度はお世話になったであろう名店ですよね🍜

地下鉄七隈駅から徒歩1分程🚆

七隈四つ角の警察署方面側に位置するこちら「無邪気」本店さん!!

「ライス100円食べ放題」「濃厚豚骨醤油」ののぼりが目を引くお店です!!

f:id:takirog215:20210412142211j:plain

無邪気本店

いやー懐かしい。私も何年ぶりの来店でしょうか。

大学に入学したてのあの頃、福岡はラーメンが有名と聞いていた為

期待感をもって初めて一人で言った店。

あまりの衝撃の旨さに、ラーメンという食べ物の素晴らしさを教えてくれたお店です🏠

食券での注文🎫

f:id:takirog215:20210412142816j:plain

券売機

こちら「無邪気」本店さんは食券制🎫

よく食べていた味を思い出したいため、今回は「半熟味玉ラーメン」¥740円を購入!!

もちろん「ライス食べ放題」¥100円も一緒に!

無邪気さんいったら、絶対にライスも注文することをおススメします!!

理由はまた後程🍚

 着席♪

店内は昔と相変わらずの雰囲気で、10席ほどのカウンターに、学生らしき方々で賑わっておりました🎵

f:id:takirog215:20210412142222j:plain

お好み注文

席に座り店員さんに食券を渡す際、

●麺の固さ

●スープの濃さ

●油の量

が選べる形になっているので、上から普通、普通、多めの順で注文し、懐かしいなと思いながら待っていました!!

f:id:takirog215:20210412142221j:plain

説明

待っている際に、昔読んだなと思いながらこちらを読んで、「ちん。さんいいこと書くよなぁ、食べたくなるような表現が上手だなぁ」とブログの記事の書き方について勉強していました🤔

待つこと約5分程ラーメン到着🍜

f:id:takirog215:20210412142821j:plain

f:id:takirog215:20210412143810j:plain

半熟味玉ラーメン

待ってまして待ってました!!

懐かしい見た目と、懐かしい香り🍜

浮き出る油に、輝く豚骨醤油スープに太麺。

ライスと一緒にパシャリ📷

f:id:takirog215:20210412142226j:plain

ライスと一緒

ではいただきます(。-人-。) 

まずはスープから👄

醤油をギンギンに感じつつ、豚骨の旨味をじわじわと感じるTHE家系ラーメンの味!!なんだけど、無邪気さんにしか出せないガッツガツのパンチと味わい!!!

無邪気のラーメンは、大量の豚骨をトロトロになるまで炊き出した豚骨スープと九州の醤油を使った秘伝のかえし、鶏油が絶妙に合った、極濃極旨ラーメンです。
元祖、正道、邪道、本家、分家、王道、横道に無関心な無邪気のラーメンは、只お客様の満足の為にシリアスに作られます。

 

 無邪気さんのいう、シリアス感が前面にでて、九州に生まれてよかったーと感じるスープです!!

お次は麺をずるずるずる👄👄

家系といえばの太麺が、言うまでもなく濃厚すぎるスープにベストマッチ!!!

この無邪気さんのスープに合うのは絶対に細麺じゃないよなと思える、最高の組み合わせです!!

さぁさぁライスのお出番

そして、お待たせいたしましたここでライスのお出番🍚🍚

まずは麺と一緒に一口

次はレンゲでご飯をすくい、スープに少し浸して一口

お次は、麺に浸った海苔をご飯に巻いて一口

あっという間に茶碗がすっからかーーーん

すぐにお替りを店員さんにお願いし

先程のループでまたまたすっからかーーーん

最後麺がなくなれば

ご飯をラーメンどんぶりにダイブさせ、ご飯が濃厚豚骨醤油スープを吸うまでしばらくかき混ぜつつ、いっただっきまーす

これがたまんないーーー

お腹は限界を迎えつつも、最後まで味わいたい舌のために胃袋を限界突破('Д')

油多めにしたため、きつかったですが最後まで美味しく完食です!!

本日もご馳走様でした(●´ω`●)

ご馳走様でした

何年振りかに行ってきました「無邪気」本店さん🏠

懐かしの店内と懐かしの味🍜

やっぱり家系はたまらんですねーーー

また是非行きたいと思いますm(__)m

---------------------------------------------------------------

無邪気 本店

■福岡県福岡市城南区七隈4-8-17 

(福岡市営地下鉄七隈駅から徒歩1分以内)

 

■営業時間

11:30~15:00

17:00~24:00

ランチ営業、日曜営業

 

■定休日

年中無休(年末年始)

 

■駐車場

無(近くにコインパーキング有)

 

r.gnavi.co.jp

-------------------------------------------------------------------------------

過去記事はこちら↓

 

takirog215.hatenablog.com

takirog215.hatenablog.com

takirog215.hatenablog.com