25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

平尾にあるカフェと雑貨屋さんが融合したお店が最高過ぎました♡

今回紹介させていただくお店は、”ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと(福岡 平尾)”さんです☕

くらすこと 福岡 平尾 看板

くらすこと 平尾

 

こちらのお店は、名前の通り、ランチができて、おやつも食べられて、雑貨も購入することができるお店になっています👏

お伺いした日は、日曜日だったため、おやつと雑貨のみの提供でしたが、このおやつがたまらなかったです🥰

この日注文したメニューは、くらすことおやつセットです❕

プレーンドーナツ プリン

ホットカフェラテ

くらすこと おやつセット

 

ドーナツ(6種類ある中から一つ選ぶ)、プリン、飲み物の3点セットなっております。

この日は、15時過ぎだったため、プレーンのドーナツのみでしたが、これが絶品でした❣重たすぎず、サクサクなドーナツで、砂糖も程よい甘さで、これなら大人もおいしく食べられるなという印象でした🍩

次に、プリンですが、こんなにプリンって卵の味がしっかり伝わってくるものだった?と思いました。少し硬めの、キャラメルの苦みと、卵からくる甘さが相まって、大人のデザートでした🍮

どちらもカフェラテによくあうお味で、普段食べている市販の🍩と🍮のイメージは完全に覆されました!いい意味で!!!

この日、もう一つ注文したのが、スコーンセット❕

スコーン アイスカフェラテ

スコーンセット

 

これもね、スコーンっていうものは、甘くしっとりした印象でしたが、こちらのスコーンは、サクッカリッとしていて、塩、はちみつがついているので、それをお好みで加えながらいただくスタイルで、今までにない大人のおやつでした👍

お子さん連れでもご利用できるように、お子様用プリンやイチゴのパフェもメニューに載っていました!

そして、雑貨もめちゃくちゃかわいいラインナップ👏

衣料品

調理用品

食器

調理場 レジ

くらすこと 雑貨品

 

特に、お皿は集められている女性も多いと思うので、自分用にも、プレゼントにも喜ばれること間違いなしです!!!

お皿

お花

お皿とお花

 

今回ご紹介した、大人気のドーナツが、テイクアウトもできるみたいです。自宅用にも、手土産用にも喜ばれること間違いなしのクオリティーの高さなので、ぜひ一度お試しいただければいいのかーと思います。

www.kurasukoto.com