25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

念願だった糸島市にあるカフェくらすことへ行ってきました♡

本日ご紹介するのは、

おやつと雑貨、くらすこと ”さんです☕

くらすこと 暖簾

くらすこと 建物 外観

おやつと雑貨、くらすこと

 

住所:福岡県糸島市二丈深江2646-1

営業時間:日曜・月曜のみ 11:30~17:00(LO 16:15)

福岡県のドライブ王道コース糸島市へドライブに行ってきました🚗久しぶりに会社の同期と会うということで、ゆっくりおしゃべりできて、おいしいおやつが食べたかったので、こちらのくらすことさんを選ばせていただきました!

ランチがなかなか決まらず、時間が押してしまったので、日曜日の15時前に到着!

🅿:車は、9台ほど停められるスペースがありました。

なかなかの長旅だったので、早く甘いものが欲しい❕と階段を早歩きで登って、2階のイートインスペースへ💨💨

さっそくレジにて注文へ!ショーケースの中には、以前平尾にあるくらすことさんで頂いた絶品のドーナツが。。。

ドーナツ ショーケース

くらすこと 大人気のドーナツ

 

しかし、ドーナツセットは今回は我慢して、くらすことケーキセットを注文させていただきました🍰ケーキは、チーズケーキかガトーショコラが選べたので、迷いつつも、大好きなチーズケーキをチョイスしました!!!飲み物は、甘いものには、アイスコーヒーという最近鉄板になりつつある組み合わせを(笑)

平尾のくらすことさんの紹介は過去の記事をチェック↓

 

takirog215.hatenablog.com

 

いざ実食🍽

くらすことケーキセット チーズケーキ アイスコーヒー

くらすことケーキセット チーズケーキ アイスコーヒー

 

チーズケーキはしっとり系のタイプで、実は、私の好みもしっとり系❣口の中でゆっくり溶けていく感じがたまらなく好き。さっぱりしてて、ほどほどの甘さなので、大人もおいしくいただける味付けになっていると思います👍

アイスコーヒーともばっちりあっていて、おしゃれな雑貨品や洋服と、いい香りがするドライフラワーがつるしてある店内で、とても幸せなカフェタイムを過ごすことができました👏

雑貨品 洋服

店内 ドライフラワー 

店内 雑貨品 洋服

 

2021年6月28日をもって、糸島での営業は終了されるということで、こんな素敵な空間がなくなってしまうのがとても残念でなりませんが、平尾にあるお店は継続されるということと、何やら新プロジェクトを考案されていらっしゃるということで、そちらの発表を楽しみにしながら、またおいしいおやつを食べに行きたいなと思います。滑り込みで行けて本当に良かったです😢

www.kurasukoto.com

あと、残り数日、営業が残っていると思いますので、まだ行かれていない方は、ぜひこの機会にお伺いできればいいのかなーと思いました。

くらすことさんの他にも、おすすめの福岡カフェをブログやインスタグラムの方で紹介しておりますので、ぜひフォローやイイネをして、参考にしていただければと思います↓↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com