25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡県北九州市で食べたコーヒーゼリーが感動的においしいかったのでご紹介!

本日ご紹介するのは、”古道具 あいろく”さんです☕

f:id:takirog215:20210713183904j:plain

f:id:takirog215:20210713183938j:plain

f:id:takirog215:20210713184000j:plain

古道具 あいろく

 

店舗詳細

住所:福岡県北九州市八幡東区春の町5-2-3

営業時間:12:00くらい~18:30くらいまで

定休日:不定

※こちらの記事は、7月13日時点の情報をもとに作成したものとなっておりますので、事前にお店の方にご確認のうえご来店ください↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あいろく。 (@airoku5)

www.instagram.com

今回ご紹介する古道具あいろくさんは、孤独を愉しむ店をコンセプトとし、店内喫茶利用は、2名以内で、できる限りお一人での利用を推奨されているお店となっております。なので、お店の外観や看板を見たときは、一瞬入る前に、緊張してしまいました(笑)

ただ、中に入ってみると、席も6席限定となっていて、1つ1つの席がうまく仕切られているので、自分のペースでゆっくりとコーヒータイムを過ごすことができるので、周りの目が気にならない点がいいなーと思いました🥰☕

また、席は、1席ずつ椅子やテーブル、昭和風雑貨が異なっていて、席によって違う景色を見れる点は、次来るときの楽しみになると思います👍

メニュー表

f:id:takirog215:20210713183949j:plain

f:id:takirog215:20210713183915j:plain

メニュー表

 

手書きのメニュー表に、メニューの細やかな説明の文章から、店主の方のやさしさが伝わってきました😂

今回注文したもの

珈琲ゼリー(税込500円)☟

コーヒーゼリー

珈琲ゼリー

 

この日は、外の気温が30℃を超える暑さだったこともあり、ちょっと前からおいしいコーヒーゼリーが食べたい欲があったこともあり、でコーヒーゼリーを注文させていただきました👌

3月~11月の間のみ提供されるメニューということで、そのタイミングで行けてよかったです!!

このコーヒーゼリー、上にアイスがのっていて、苦いコーヒーとミルク、そして、アイスの組み合わせが抜群のバランスとなってました✨

久しぶりに食べたコーヒーゼリーは、子供のころの記憶と違い、とても大人な味でした。が、最近コーヒーは苦いだけじゃなく、心を落ち着かせてくれる香りや味わい、苦いのに甘い不思議な感覚を知りました。この日は、飲むコーヒーではありませんでしたが、コーヒーゼリーを食べて、素敵なコーヒータイムを過ごすことができてよかったなーと思いました👍

今回ご紹介した古道具あいろくさんは、コーヒーゼリー以外にも、ブレンドやほうじ茶、お抹茶などの飲み物や、プリンやアイス、ケーキに、くずもちと、様々なおやつがあるので、次行ったときに何を頼もうかわくわくが止まりません✌✌

周りに勧めたいお店がまた一つ見つかって、素敵な1日になりました🥰カフェを含めたおすすめのお店をInstagramの方で見やすくまとめているので、ぜひご覧ください↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com