25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

あの有名つけ麺が家で食べれる!?とみ田の冷やしつけ麺を食してみた!!

最近暑いですよね

こんにちはー

今日は忙しくて投稿する時間が遅くなってしまいました・・・

最近だんだんと日中の気温が高くなってきましたよねι(´Д`υ)アツィー

食欲が減ってくる季節になった中、今日もなにかお腹に入れたいと、セブンイレブンへ行ってきました!!

なんか、冷たいものを食べたいなーと思いふらふらしていると

こんな今日この頃にベストマッチの商品が!!!

早速購入しました!

その商品は

あの有名つけ麺店「とみ田」さんの濃厚魚介とんこつ味玉冷やしつけ麺!!

f:id:takirog215:20210425201804j:plain

とみ田つけ麺

めっちゃ美味そうじゃないですか。

具材から、心惹かれます・・・

私は、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいままで食べなければ気が済まないと思っています。

つけ麺は、温かいスープで食べるものだと思っているので、果たして冷やしが合うのかと楽しみにしながら開けてみました。

f:id:takirog215:20210425201810j:plain

f:id:takirog215:20210425201816j:plain

f:id:takirog215:20210425201821j:plain

中身

早速、開けると3段階に分けられており、

1段目が具材

2段目がスープ

3段目が麺とほぐし水

になっています。

まずは、2段目のスープを黒い受け皿に入れて、具材をそこに投入 !!

麺はほぐし水でいい感じにほぐして完成!!

完成

f:id:takirog215:20210425203228j:plain

完成

この自分で作る工程もたまらない!!

そして見た目は完璧!!

さっそくオンリー麺すすりーーーー

f:id:takirog215:20210425201851j:plain

オンリー麺すすり

うーーーん"(-""-)"

小麦の香りは感じられるのですが、お店で食べるような癖になるコシや弾力というものまでは感じれないな、という印象。

でも、コンビニで食べる麺としては妥当だと思います。

次はスープを👄

うっま。

これはめちゃくちゃ美味しい!!!!😋

魚介をしっかり感じ、豚骨がマイルドさを引き出す。

スープだけだも飲み干せるような旨味!!

暑さなんか知らない知らない。食欲を次から次へと掻き立てていく。

麺をスープにつけてすすれば、そこはもうまるでお店!!

スープが麺をカバーしてくれているため、本当に美味しい一杯🍜

またリピートしたい一杯でした🍜

これからの暑くて、食欲が減ってしまう季節に、ぴったりです。

550円払う価値は絶対にあるので、気になられた方は是非!!