25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡市中央区薬院で通いたくなるカフェを見つけたのでご紹介!

本日ご紹介するお店は、

CafeMARUGO”さんです☕

CafeMARUGO 入り口

CafeMARUGO 外観

CafeMARUGO

 

住所:福岡県福岡市中央区薬院”2-10-23

営業時間:10:00~20:00 

定休日:不定休のため、お店の公式インスタグラムからカレンダーをご確認ください↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by CafeMARUGO (@cafemarugo)

www.instagram.com

今回訪れたカフェは、インスタグラムのフォロワーの方からチーズケーキがおいしいということでご紹介いただいたお店となっております❣

こうやって、好きな食べ物が同じということで仲良くなれたり、おすすめのお店を共有できるのは、SNSのよさだな~と感じております(笑)

チーズケーキがおいしいお店に関しては随時募集を受け付けておりますので、ぜひコメント欄またはインスタグラムの方に直接DMください!!!こちらもできる限り早く感謝のお返事をさせていただきます📤笑

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com

それではさっそく店内の紹介に移っていきたいと思います➡➡

ショーケース 全体

ショーケース ケーキ

ショーケース

 

店内は、レトロな喫茶店という感じで、テーブルや壁の木がいい感じで味を出していて、近代的なカフェというよりは、長らく愛されている地元住民の憩いの場的な喫茶店という印象を抱きました🤔

お店を入ってすぐのところには、その日店内で提供されているケーキやプリン、焼き菓子などがショーケースの中に並んでいました!人気のチーズケーキ(税込430円)をはじめ、チョコレートケーキ(税込510円)、珈琲バターケーキ(税込510円)とある中で、私が気になったのが、フルーツロールケーキ(税込510円)✨✨✨

もともとチーズケーキにハマる前は、大好物としていたのがふわふわで甘いロールケーキ!なかなか出会うことができず久しぶりに気になるロールケーキに出会ったので迷わず注文しました👌お供の飲み物は、アイスカフェラテです、もはや暑いときはだいたいアイスカフェラテ一択になりつつあります(笑)

注文したフルーツロールケーキとアイスカフェラテはこんな感じ↓

フルーツロールケーキ

アイスカフェラテ

フルーツロールケーキとアイスカフェラテ

 

大きくて見るからにふわふわなケーキと、おしゃれなグラスにたっぷり入ったアイスカフェラテの第一印象は最高の一言🏆

ケーキの中には、ベリーをはじめ、パイナップルやキウイが入っていて、甘い生クリームとフルーツの甘酸っぱさがとてもよく合います👍中心には、カスタードクリームまで入っていて、食べていてずっと楽しいケーキでした🥰

アイスカフェラテは、コーヒー豆の味がよく感じられて、ケーキとの相性も良かったです❕店内には、いろいろな種類のコーヒーミルとコーヒー豆が置いてあって、店主の方とコーヒーの話をするのも楽しいだろうなと考えていました。

今回もフォロワーさんのおかげで素敵なカフェに出会うことができました!まだまだ気になるカフェがたくさんですぐにリピートできるかはわかりませんが、必ずまた来たいと思う素敵な空間と時間でした!気になった方は是非一度ご来店されてください👍