25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

甘め豚骨!!!いつもお世話になっている久留米ラーメンのお店に行ってきた!@久留米ラーメンさかい

今日も今日とてラーメンラーメン

最近、カップ麺も含めてほぼ毎日ラーメンを食しておりますtakirogですm(__)m

体臭が心配になってくる頃ですが、それでもラーメンはやめられない!!

食べ物界のエナジードリンクですね、ってことで食べ物を飲み物に例えるセンスのなさ!(笑)

今日も行ってきました🏃

f:id:takirog215:20210412162522j:plain

久留米ラーメンさかい

私の家から徒歩5分!!!

間違った、西鉄バス「田島」駅から徒歩5分!!

いつも、ふと豚骨ラーメンを食べたくなった時にお世話になっております

久留米ラーメン専門店「さかい」さん👏👏👏

こちら久留米ラーメン専門店「さかい」さんを紹介する日を楽しみにしておりました!!

なんといっても家から近い!!(どうでもいいというコメントお待ちしております)

そしてめちゃくちゃ美味しいんですよ!

身近に美味しい豚骨ラーメンの店があることは物件探しの基本ですよね(^^)

入店!!

 カウンター7席ほどのこじんまりとした店内🏠

流行りのPOPなBGMが流れ、とても綺麗なお店です🏠

「さかい」さんは食券制!

いつもはオーソドックスな「ラーメン」¥600円を注文しています。

なんか黄金ラーメンという新発売のラーメンがあるなと思いながらも

今回はいつもと気分を変えて

「コク辛ラーメン」¥800円と「替え玉」¥130円を購入し着席!!

硬さはもちろん「バリ硬」で!!

卓上にある青きゅうり漬けを食べながらラーメン到着待ち!!

f:id:takirog215:20210412162518j:plain

券売機

ラーメン到着!!!

f:id:takirog215:20210412162523j:plain

f:id:takirog215:20210412162525j:plain

コク辛ラーメン

なるほど🤔

すでにラーメンに辛ダレが乗っているといると思いきや、辛ダレは別皿に(^^♪

これは有難い🥺

まずは香りを仰いで楽しみ

オーソドックスラーメンのスープを一口👄

これこれこれーー

久留米ラーメン独特の甘みが強い豚骨スープ!!

豚骨の旨味がしっかりと出ていて、重さを感じないバランス最高のスープ!

一口どころが4.5口と、レンゲが止まりません。。。

辛ダレを忘れるところでした。

辛ダレを豪快に投入し、混ぜ混ぜしてもう一口!!

豚骨の引き立つ甘さが、辛ダレによってさらに引き立ち、ピリッと感が程よいアクセントに!食欲増進!!!

マイルドになったスープに麺を絡ませ、麺とご対面🐷

んーー旨い!

小麦感ある少しちぢれた細麺が甘辛い豚骨と見事に絡み合い、コシのある食感がたまらない!!

これは箸が止まらない🥢

しっかり替え玉まで完食しご馳走様でしたーーー(●´ω`●)

 

今日もご馳走様でした

いつきても本当においしい久留米ラーメン専門店「さかい」さん!!!

味は美味しいのはお分かりいただけたでしょうが、こちらのもう一つの魅力は接客の良さ!!

いつも大きな声で笑顔で挨拶をして下さり、来店3回目にはいつもマスクをつけているにも関わらず「いつもありがとうございます」と声を掛けて頂いたほど👨

お客様を大事にされているのがヒシヒシと伝わりますm(__)m

美味しいけど、接客がイマイチでもったいないというお店は少なくないけれど、こういった味も接客も最高なお店はまた来たいと思わせてくれますよね(^^)

いつも本当にごちそうさまです!また行きます!!!

-----------------------------------------------------------------------------------

元祖久留米ラーメン さかい

■福岡県福岡市中央区笹岡1-36-25

(西鉄バス 田島駅 より徒歩2分程)

 

■営業時間

11:30~21:00時

※コロナ感染拡大防止のため、時短営業もされておりました

テイクアウトもされております←お店と変わらず美味しいです

■定休日

水曜日

 

tabelog.com

-----------------------------------------------------------------------------------

過去記事はこちら↓

 

takirog215.hatenablog.com

takirog215.hatenablog.com

takirog215.hatenablog.com