25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

ここには勝てん!takirog的日本1のラーメン!!

恒例のラーメン回!

はいはいやってきました、恒例のラーメン回🍜

今回は私takirog的、日本一美味しいと思うラーメン屋さんのご紹介☺️

ドゥルルルルルルドゥン

"ラーメン海鳴"さん👏👏👏👏👏👏

f:id:takirog215:20210409222703j:image

一回食べてみてください。

ど肝ぬかれますよ。

ラーメン海鳴さんは、ノーマルなラーメンや、魚介豚骨のラーメン、つけ麺、ジェノバラーメン、明太ラーメンなどラーメンの種類がたくさんあるんですが、全部美味しいんです。

毎回行くたびにどれにしようか悩んでしまいます😔

胃袋たくさんあれば全部食べるのに、、

福岡には店舗も、

清川店をはじめ、博多、福岡空港などなどたくさんあり、全部行かせていただきました😇

その中でも今回紹介するのは、海鳴食堂と中洲本店👏

f:id:takirog215:20210409223115j:image

まずは、海鳴食堂!

博多区にある店舗ですね👏

たしかラーメンジェノバはこちらの店舗だけだったような🤔

違ったらすみません🙇‍♂️

中はとても広くて、

カウンターとテーブル席に分けられているので家族でいけます!!

f:id:takirog215:20210409223236j:image

こちらでいただいたのは、魚介豚骨ラーメン🍜!

スープは魚介をしっかり感じるパンチのある豚骨で、中に入っている玉ねぎがスープの甘味を吐き出して、食感もいいアクセントに!!

最高です。

ラーメンもバリ細めで、小麦と魚介豚骨、はたまた玉ねぎとの相性が抜群なのか、このスープにはこの麺しかない!という感じです♪

めっちゃくちゃうまくて、替え玉2.3回してしまいますね。

そしてお次は

f:id:takirog215:20210409224015j:image

ラーメン海鳴・清川店さん👏👏

こちらは、福岡は春吉にある筑邦銀行を少し中に入った場所にあります!

中はカウンターのみですが、調理工程が目の前で見れ、食べる前からよだれがとまらない仕様になっています(勝手に言ってるだけです)🤤🤤

こちらで紹介するのは

f:id:takirog215:20210409223443j:image

清川店限定の魚介豚骨つけ麺!!

つけめーーーん、僕イケメーーン🍜

見てください、

このボリューム感ある白髪ネギに隠れる、見た目からとろけるチャーシューに隠れる、黄色に輝く麺。

さいっこうじゃないですか。

さらに、スープ

油の浮き具合が半端ない。

こんな浮く?ってくらい浮いています。これっがたまらねーんですよ。ラーメン好きならわかりますよね。

つけ麺も魚介で、つけ麺ならではの麺との絡み具合に拍手喝采👏

ブラボーーーーーーー

やはり日本一のラーメン屋でした🍜

清川店の方は3月29日からしばらくお休みされてるので、1日でも早い復活を祈っております🙏

また行く度に記事にします🗒

 

-------------------------------------------------

ラーメン海鳴

■海鳴食堂

・福岡市博多区博多駅南5-9-30

・営業日

月・火・木・金・土・日・祝

11:00〜24:00

・定休日

水曜日

 

r.gnavi.co.jp

 

■清川店

・福岡市中央区清川1-2-8 1F

・営業日

月・火・木・金・土・日・祝

・定休日

水曜日

※3/29〜臨時休業中

ラーメン海鳴
〒810-0005 福岡県福岡市中央区清川1-2-8
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

-------------------------------------------------

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by takiuchi (@takirog215)