25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡は豚骨だけじゃない!福岡の激旨ラーメン特集!

今回は豚骨以外でご紹介!(一部クリア豚骨あり笑)

今回は「福岡は豚骨だけじゃない!福岡の激旨ラーメン特集!」ということで、普段豚骨ラーメンばかりご紹介している私が

福岡の豚骨ラーメン以外(以外と言ったら嘘になるのけど…笑)のラーメンをご紹介していきたいと思います!

f:id:takirog215:20211208110945p:plain



1.英国昇龍

f:id:takirog215:20211208110916p:plain

@eikokushoryu
📍福岡市中央区警固1-6-56 サウスガーデン1F
🅿︎:無
🗣ここのカルボナーラつけ麺は超絶品!
普段パスタで食べるカルボナーラとはまた違った感覚で、スープだけで完食できそうなくらい濃厚クリームな激うまスープに、味がしっかりついているもちもち麺はもう最高🤤
トリュフラーメンもおすすめですよ👂

2.らぁめんシフク

f:id:takirog215:20211208110929p:plain@429shifuku
📍福岡市城南区鳥飼5-5-6 グランドシリーヌ別府1F
🅿︎:無
🗣外観も店内も本当にラーメン店というほど、高級感溢れる綺麗なお店🍜
数量限定の鶏白湯ラーメンは、こだわれてるのがわかる、高坂鶏の香りがフワッフワ👃
旨味がぎっしり濃縮されたとろさっとラーメンは、あっさりしていて最後まで飲み干せるタイプのラーメン🍜

 

3.ラーメンピース

f:id:takirog215:20211208110901p:plain

@ramenpeace
📍福岡市城南区七隈7-5-34
🅿︎:無
🗣七隈にopenしたばかりの、城南区待望の二郎系ラーメン🍜
濃ゆいスープにぶっとい麺、コールをかければジャンキーラーメンのできあがり🤤
この旨さは二郎系ではなく、ほぼ二郎!
認知され始め、行列必須なので増えてくる前に行くことをお勧めします🏃‍♂️

 

4.豚そば 月や

f:id:takirog215:20211208110845p:plain

4.豚そば 月や
@butasobatsukiya
🚩福岡空港3F ラーメン滑走路内
🗣信じられますか、こんな透き通ったスープなのにこれが豚骨ラーメンですよ。
福岡は豚骨ラーメンだけじゃないと言いながら、このクリア豚骨は絶対に外せない😂
見た目からは想像できないくらい、豚骨の旨味と甘味のいい部分だけが抽出されたエキスが舌を刺激して、喉にスッとはいってくるので、全く重くなく次から次へと食べてしまいます🍜

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか😆

福岡には豚骨以外にも美味しいラーメン屋さんがたくさんありますので

是非行かれてみてください😍

また、こんなまとめ記事書いてほしいなどがありましたら、コメント欄にてお待ちしております✏

 

takirogのInstagram

私takirogはやまたく@福岡グルメという名前で、福岡で本当に気に入ったお店だけをご紹介していますので、是非ご覧になってください!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com