25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

輝くスープ!!七つの節!?

輝くラーメン

一昨日の出来事。

仕事で東京への日帰り出張があり、スケジュールがパンパンすぎて

朝から夜まで何も食べることが出来ませんでした。

こんな疲れた日にはラーメンしかないと、

天神南を歩き回ることに。

すると、たまたま気になるお店が目に留まりました

f:id:takirog215:20210402172718j:image

ふむふむ・・・大重食堂・・・

f:id:takirog215:20210402172905j:image

自販機で食券を買う形か。

ん?なんか食券が銭湯の札みたいでこの店は気になるな

ということで、純ラーメン七節と替玉の食券を購入し入ってみました。

f:id:takirog215:20210402172730j:image

中に入ると和風な雰囲気の店内

THE「和」

席に座って目の前にあるやかんが目を引きます

f:id:takirog215:20210402172810j:image

実はこれ、手前に引くとお冷が出てきます👀

持つことはできずに、説明を見ないと分かりませんね(笑)

子供が喜びそうだ・・・

食券を出して、店内の雰囲気を楽しみながらしばらく待っていると

目の前には黄金に輝くラーメンが!!!

f:id:takirog215:20210402172924j:image

いい見た目ですねーーーー

これは味が楽しみだと思いながらスープを一口👄

んーーーーーー美味い!!

かつおや豚や昆布など色々な出汁が香るスープが口いっぱいに広がり、鼻から抜けていきます。

こだわって作っていらっしゃるのが口に感じ取れます。

麺も細麺で、スープとの相性抜群!!!

そして、、スープと麺に続いての感動ポイントその3が、チャーシュー!!!

今まで食べたラーメンに入っている

チャーシューの中で一番うまかったかもしれない!!

噛めば噛みしめるほど、増す甘みがたまりませんでした。

鹿児島豚を使用しているそうです。

もう食欲が止まらず、秒で完食。

替え玉を注文し、

トッピングにお勧めされた

オリジナル柚子胡椒と梅もやしをラーメンに投入。

このオリジナルの柚子胡椒がまーた美味い。

香りが増すというか、ピリっと感が癖になるというか。

とにかくアクセントでした。

また梅もやしもさっぱり感を演出させてくれ、家に常備したいくらいの美味しさでした。

お店の雰囲気からラーメンの味、最初から最後まで完璧なお店でした!!

ご馳走様でした(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:takirog215:20210402173425j:image
f:id:takirog215:20210402173432j:image

 

 

大重食堂 今泉店
〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル
950円(平均)950円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp