25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

麺食いやーー「めんくいや」に行ってきた!!

豚骨を求めて

今日もいつも通り体が豚骨を欲す。

食べたい食べたい食べたい豚骨が食べたい。

呪文のように、唱えていると

気が付くと、休みにもかかわらず

体が勝手に外に向かい歩き始めていました・・・

定期で薬院駅まで行き、

そこから歩くこと徒歩5分程!!

 

f:id:takirog215:20210405235339j:plain

看板

目の前には

”自家製麺使用”

”らーめん”

”とろとろチャーシュー”

”めんくいや”の文字が!!!!!

f:id:takirog215:20210405235704j:plain

めんくいや

 

ついつい入ってしまいそうな店構えに、堪らず足が1歩また1歩とお店の中へ。

広々とした店内にはカウンターとテーブル席が。

1人なのでへカウンターへ。
おっと、夜は居酒屋もしているのかと思いながら着席し、メニューを眺める。

・ 

f:id:takirog215:20210406000210j:plain

メニュー

ラーメンメニューも、セットメニューも多くあり

どれにしようかなぁと迷うこと1分。

ノーマルな味を楽しみたいと

”博多ラーメン”を注文しました。

あっ、瓶ビールもセットで(笑)

ビールで自分にお疲れ様と言い、グビグビと。

ビールは会社員のエネルギー🍺

のどごしを楽しみながら待っていると

ラーメン到着!!

f:id:takirog215:20210406000759j:plain

f:id:takirog215:20210406000845j:plain

f:id:takirog215:20210406000831j:plain

博多ラーメン

見た目完璧!!🍜

浮き出る豚の油がたまらなそう。

さぁさぁスープを一口👄

おーーーー、味は見た目によらず少しさっぱり!!

豚骨の臭みがそこまでなくマイルドな旨味があふれるスープ!

麺はどんなものかとリフトしてみると

超超細麺🍜

そのままズズッとすすると

超超細麺ならではのシコシコ食感をダイレクトに感じ、自家製麺というのが納得できる小麦感。めちゃくちゃ美味しい。

驚いたのはその麺の量。

食べても食べても、まだ食べれるの?というくらい麺の量が多い!!

麺好きにはたまらないサービス精神!!

麺を食べ終えた時点で、お腹がいっぱいになっていて

替え玉をするか相当悩みましたが

替え玉ポリシーを崩すわけにはいかないと、替え玉注文(^^)/

替え玉も、量が半端ないにも関わらず、なんと100円でした!!!

いやーたまらない。

替え玉まで美味しくすすり、本日もご馳走様でした(●^o^●)

薬院駅からも近く、居酒屋としての利用もできるみたいなので

気になった方は是非行かれてみてください!!

 

--------------------------------------------------------------

めんくいや 薬院本店

■福岡市中央区渡辺通2-3-27

 

■営業時間

平日

11:00~24:00

土日祝

11:00~23:00

 

■定休日

年中無休

 

博多ラーメン めんくいや 本店
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-27
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

--------------------------------------------------------------