25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【濃厚カルボナーラつけ麺@英国昇龍】福岡市中央区にある大人気ラーメン

今回ご紹介するのは”英国昇龍”さん!

こちら英国”英国昇龍”さんは福岡市中央区警固(天神)にある、カルボナーラつけ麺なるものが有名なラーメン店です!!

普段は居酒屋なのですが、このカルボナーラつけ麺を求めて多くの人が訪れるということで行ってきました!

f:id:takirog215:20211114112232j:image

福岡市営地下鉄天神南駅から徒歩7分程で、たくさんのお店が立ち並ぶ地域にあります!

外観も内観もお洒落な居酒屋としても大人気のお店です🤩

f:id:takirog215:20211114122430j:image

早速入店すると、居酒屋ですかラーメンですか?と聞かれるので

ラーメンですと答えるとラーメン用のメニューを出してくださいました!

f:id:takirog215:20211114122444j:image
f:id:takirog215:20211114122441j:image

今回はお目当てのカルボラーナつけ麺(響きがいい(笑))¥1250

を注文して、待ってみました!

待つことすぐに到着!(^^)!

f:id:takirog215:20211114112235j:image

f:id:takirog215:20211114111639j:image
f:id:takirog215:20211114121323j:image

とても美味しそうに盛り付けされたラーメンと麵が到着💁‍♂️

麺だけで啜りたくなるようなビジュアルですね(笑)

カルボナーラ独特のいい香りもフワフワっと漂ってくるので、早く啜りたい早く啜りたいと気持ちだけ焦りながら写真を撮りました📸

では早速、スープから🥄

うっまーーーーーー

カルボラーナのクリーミーな味わいに、にんにくがよく効いていて

普段パスタで食べるカルボナーラとはまた違った感覚!!

このまま完食できそうなくらい、濃厚クリーミーな激ウマスープです(笑)

続いては麺!

麺もオンリー麺啜りをしてみると、もちもちの麺は味がついていて半熟卵を崩して食べるともうそのまま行ける(笑)本当に美味しい!(^^)!

こんなおいしい麵がこんなおいしいスープと混ぜ合わせたらどうなるのかとワクワクしながら食べると昇天しました(笑)

全てが美味しいカルボナーラつけ麺でした☺

連れが食べた、トリュフラーメンとからあげも絶品で

全てが美味しいお店でした☺

f:id:takirog215:20211114122609j:image
[uploading:F227022C-E113-4578-9EDD-E2918C9DDCF0/L0/001]

 

r.gnavi.co.jp

---------------------------------------------------------------------------------------------

英国昇龍

 

■住所

福岡県福岡市中央区警固1-6-56 サウスガーデン1F

■営業時間

・ランチ

12:00~16:30

・ディナー

[月~木、日]

16:30~23:00

[金・土・祝前日]

16:30~24:00

 

■定休日

不定

---------------------------------------------------------------------------------------------

インスタグラムもやっているので是非覗いてみてください📸

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com