25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

全てのバランスがグッド!!一新さんに行ってきた!

今回ご紹介するのは、福岡市城南区別府にある長浜ラーメン"一新"さん!!

前々から通りかかる度に気になっていたお店!

食べログの評価も高く、やっと行けました☺️

f:id:takirog215:20210622120110j:image
f:id:takirog215:20210622120113j:image

のぼりのこの絵がシュールで好きです笑

店長さんなのかな?

早速"一新"さんに入ってみると、店内は広々としていて清潔感があります☺️

笑顔で出迎えてくださり、1人でしたがテーブルにどうぞと言っていただけました😋

メニューをみてみると、
f:id:takirog215:20210622120106j:image

セットメニューも単品も充実。

今回はラーメン(600円)を注文することに!

待つこと3分程で到着!

早いって嬉しい😆


f:id:takirog215:20210622120117j:image

みてください、この黄金に輝いた豚骨スープ🐽

豚骨の香りがバーっと広がり、食欲をそそります!

さて、まずスープを一口👄

んーーーーうますぎる。

見た目よりはるかに、あっさりスッキリとした豚骨スープは、ほのかにニンニクの香りが口に広がり、スッキリだけど物足りなさが微塵もない、洗練されたスープ🍜

さらに、絶妙なしょっぱさ加減がスープの旨味を引き出してくれていて、次から次へとレンゲを動かしたくなります。

豚骨スープの中にニンニクの他にもいろんな味を感じられ、飲んだことのない激うまスープでした。

麺はというと、細麺で小麦の香りがしっかりしていてコシが強い激うま麺!

麺をすすった一口目に、あっこの麺うまいって感じることができたくらい、いい感じのコシと香りがありました🍜

 

 

ごちそうさまでした

"一新"さん、今日もごちそうさまでした🙏

豚骨のあっさり加減といい、しょっぱさ加減といい、スープのオールマイティな味といい、麺のコシといい、全てのバランスが絶妙で、非常に美味しい一杯でした🍜

ずっと行きたかった念願が叶い、とても満足な一杯でした!

また啜りに行かせていただきます!

 

r.gnavi.co.jp

-----------------------------------------------------------------------

長浜ラーメン 一新

 

■福岡県福岡市城南区別府1丁目8-33

 

■営業部

毎日12:00〜15:00

  18:00〜00:00

 

■定休日

なし

 

※最新の情報はお店にご確認ください