25歳のほのぼの福岡日常

☆毎週月〜金の10時に配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

トロットロを求めてまた行ってきた!

ずっと行きたかった(泣)

 

めちゃくちゃ濃厚豚骨スープ
前回行ってからというものの、中毒性抜群で何回お店名前を通ったことか…

 

緊急事態でずっとしまっていた…

”八ちゃんラーメン”!!!

めちゃくちゃ濃厚なスープで有名な

”八ちゃんラーメン”!!!

蔓延拡大防止が開けたら夜の時間帯で営業再開ということで、やっとの思いで行くことができました😭

f:id:takirog215:20210717101431j:image

f:id:takirog215:20210717102029j:image

 

薬院駅から徒歩3分程

ずっと行きたかった”八ちゃんラーメン”に歩いて一直線🏃‍♂️

その日も店の前には行列が!

さすが福岡の人気店!!

待つこと15分程でやっと入店🏠

店内には、相変わらず味がある昭和の雰囲気が。

あの濃厚な旨いラーメンが食べられるのがとてもワクワク。

f:id:takirog215:20210717101643j:image

ノーマルなラーメン(700円)を注文し、隣の席の人が、「このラーメンが食べたかったんだよぉ、本当にレンゲたつんじゃないか」って言う話し声に、軽く頷きながらラーメンを待ちました笑

f:id:takirog215:20210717102012j:image

ラーメン 700円
見てください、この写真から伝わる濃厚さ。輝き。つや。

これが食べたかったんだと、

これを待っていたんだと

今まで生きていたことに感謝しつつスープを一口👄

やっばーーートロットローーーー!!!!!

口コミでよく見る濃厚の文字が

スープから溢れ出て見えてくるぐらいの豚骨の濃厚さ。

私も今まで、何十、何百食と豚骨ラーメンを食べてきましたが

記憶の中で1番の濃厚さです。

味わというと、甘い旨味というよりはしょっぱさの旨味が強く、胡椒の香りが口に広がります。

麺は細麺で、この濃厚さにはこの麺しか勝たんといった印象を受けるくらいベストマッチです🍜

秒で、麺をたいらげお決まりの

”替え玉”(150円)

直接スープのなかにドボンしてもらい

にんにくや紅しょうがを少し加え味わいました。

本日も完食🍜

さすがにスープは濃厚すぎて完飲まではいけませんでした😓(笑)

もう本当に満足で、

あっさりと座れて、あっさりと注文でき、あっさりとラーメンがきて、こってりなラーメンを食べる。

もう、最高以外言葉が見つかりませんでした。

また行きたいと思います。

気になった方は是非行かれてみたください!!!!

------------------------------------------------------------------------

八ちゃんラーメン 薬院店(福岡市中央区白金1-1-27)

 

現在コロナのため、時間を変更して営業されています。

■当面の間の営業時間

月~土 18:00~翌2:00(LO)

■通常の営業時間

月~土 21:00~翌3:00(LO)

■定休日

日、祝(空いている時も多いそうなので、詳しくはお電話してください)

 


八ちゃんラーメン 薬院
〒810-0012 福岡県福岡市中央区白金1-1-27
092-521-1834
地図や店舗情報を見る
Powered by ぐるなび
r.gnavi.co.jp 

------------------------------------------------------------------------