25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

白い醤油ラーメンが、すっきりしすぎて旨すぎた!

今回ご紹介するのは、”らぁ麺 麦造”さん!

”らぁ麺 麦造”さんは、西鉄大橋駅から徒歩5分ほどに店を構えておられます。

f:id:takirog215:20211010212812j:image
f:id:takirog215:20211010212807j:image

”らぁ麺 麦造”さんでは、白い醤油ラーメンと黒い醤油ラーメンなるものが食べられるということで、気になりすぎて訪れました!

店内の撮影はNGということでしたが、ラーメンの撮影はOKだったので

白い醤油ラーメンという珍しいラーメンを味わい収めてきました📸f:id:takirog215:20211010212819j:image

店内はおしながきがありますが、食券制!

入って左側の券売機で即購入😁

男性の方は黒い醤油ラーメンがおすすめ、女性の方は白い醤油ラーメンがおすすめと書いてありました!

私は男性ですが、ネーミングに惹かれ

白い醤油ラーメン

を注文しました😆

待つこと数分で到着
f:id:takirog215:20211011165220j:image

超黄金スープは、醤油の香りがフワッフワッ漂い、食欲MAX

さっそくスープを一口👄

しみるーーーーうめぇーーーー

優しいほのかな醤油の甘味と、鶏?の旨味が口の中に広がり、胃への優しさが私のハートにダイレクトアタック

あぁずっとこれを呑んでいたい

と思いながら飲んでいるうちに麺を喰らいたくなり

麺を一啜り👄

もう最高!

麺はもっちもちで、醤油が練り込まれているのかと思うくらい、噛めば噛むほど醤油のジューシーな香りが溢れ出してきて箸がとまりませんでした。

そしてお肉!

これがまた旨い。

おそらく鶏の胸肉とチャーシューが入っていたのですが、胸肉が今までたべて胸肉の中で一番美味しかった(笑)こんなホロホロになる?というくらい、柔らかく肉の旨味までしっかり閉じ込められているお肉🍖

そしてチャーシューの方も、脂身ものっているタイプのチャーシューで、チャーシューの良さだけ引っこ抜いたようなお肉でした(笑)

”らぁ麺 麦造”さん、本日もごちそうさまでした🙏

本当に本当に美味しかったです😆

r.gnavi.co.jp

今度は黒醤油ラーメンを食べに行きます!

--------------------------------------------------------------------------

らぁ麺 麦造

 

■住所

福岡県福岡市南区大橋1-16-17

 

■営業時間

10:00〜16:00

 

■定休日

月曜日

--------------------------------------------------------------------------

 

インスタグラムもやっておりますので、是非ご覧になってください😍

いいと思ったらフォロー&いいねお願い致します!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com