25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【コーヒー好き必見】サイフォンでつくるコーヒー専門店紹介!

本日ご紹介するお店は、”浮雲珈琲店”さんです☕

f:id:takirog215:20210920071438j:plain

浮雲珈琲店
店舗情報

住所:福岡県宗像市池浦6-112

営業時間:11:00~20:00(l.o 19:30)

定休日:水・木曜日

🄿:有(2台分、満車時はマスターに一声かける)

支払い:paypay対応

※こちらの記事は、来店当時の情報をもとに作成しておりますので、最新の情報をご確認ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 浮雲珈琲店 (@ukigumo_coffeeroaster)

www.instagram.com

 

今回訪問したお店は、浮雲珈琲店さんです☕

 

本当に念願だったお店で、ようやく行くことができてとても幸せでした😂

 

数日前にも紹介していました☟

takirog215.hatenablog.com

 

お店は、カーナビでは出ないという噂の通り出ず、スマホGoogle mapを使って行ってまいりました!

 

住宅街の一角にあり、駐車場は、本当に2台分のみでした!

 

こういったこじんまりと自分のペースでお店を経営されている方を見ると、とてもあこがれを持ちます😊

 

店内は、テーブル席が3つに、カウンターが4席ほど、、

 

マスターとの距離が近く、フレンドリーなマスターとの会話はとても楽しいです🤭

メニュー表

f:id:takirog215:20210920071428j:plain

メニュー表

豆の産地により、値段が異なる。iceは+100円

日替わりケーキは、一律400円(メニューはカウンターに掲載)

今回の注文

f:id:takirog215:20210920071457j:plain

サイフォンコーヒー モカキャラメルナッツタルト

・店主おすすめサイフォンコーヒー(ホット) 税込600円

モカキャラメルナッツタルト 税込400円

感想

コーヒー豆に詳しくない私は、完全に店主おまかせ(笑)

 

でも、そんなお客さんも多いみたいで、うまくその人に合ったコーヒーを提供しているのがとてもすごい👏

 

コーヒー豆の種類がとても豊富で、また次は違うの飲んでみたい!ってなります

 

サイフォンで一杯一杯コーヒーを淹れる様子は、見入ってしまいます😍

 

サイフォンコーヒーが完成するまでの様子は、是非その目でお確かめください❕❕❕

f:id:takirog215:20210920071519j:plain

サイフォンコーヒー

サイフォンに入ったコーヒーは、熱が逃げにくく、三杯ほどに分けて飲みましたが、すこーしずつ温度が変化していく点が、また味の変化が楽しめて好きでした👌

 

タルトは、びっくり過ぎるくらい、ナッツの粒が大きい❣

f:id:takirog215:20210920071507j:plain

モカキャラメルナッツタルト

キャラメルの甘さと、少し塩気のある感じが絶妙なバランスでめちゃめちゃおいしい😆

 

タルトの淵の部分が、厚みのある、少し硬めの食感というのも最高に好み🥰

 

日替わりで登場するケーキが全部おいしいんだろうなって思いました🍰

 

そして、最後は絶景をお届け📸

f:id:takirog215:20210920071448j:plain

絶景スポット

店主が最後帰り際に、こんな景色もあるよ!と見せてくださいました👍

 

この景色を見ながらコーヒーを飲むこともできるみたいですよ~☕

 

これから寒くなってくると、余計に外で飲むコーヒーがおいしく感じますね。。

まとめ

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

 

一度行ってみると、浮雲珈琲店さんの虜になってしまいました(笑)

 

コーヒーが好きな方、ケーキが好きな方、自然の中でゆっくりしたい方、ぜひ行ってみてください!きっと幸せな時間が過ごせると思いますよ👍

 

また、Instagramのほうにも、おすすめのコーヒー専門店掲載していきますので、併せてご覧いただけると幸いです☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com