25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【カレー好き必見】特大のナンとバターチキンカレーがうますぎる!

本日ご紹介するのは、”古々地庵”さんです🍛

f:id:takirog215:20210920064530j:plain

f:id:takirog215:20210920064437j:plain

古々地庵
店舗情報

住所:福岡県古賀市薦野1302-1

営業時間:11:30~15:00(l.o 14:30)/16:30~20:00(l.o 19:30)

f:id:takirog215:20210920064520j:plain

営業時間

カフェ古々地庵→12:30~20:00

定休日:月曜日

🄿:有

支払い:paypay対応

※こちらの記事は、掲載時点の情報をもとに作成しておりますので、行かれる際は、最新の情報をご確認ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 古々地庵 (@cocochian0610)

www.instagram.com

r.gnavi.co.jp

 

今回お伺いしたお店は、福岡県古賀市にあるカレー専門店古々地庵さんです🍛

 

以前、Instagramの方で、福岡のおすすめカレー店を募集したところ、古々地庵さんのカレーがおいしいという情報をいただいたので行ってきました🚗

 

お店は、高速道路、古賀ICを降りて、10分少々行ったところにあります

 

住宅地の一角にあり、駐車場は、とても広々!停められないというのは、あまりないのかな?と思われます。

 

入店時に知りましたが、予約ができるみたいなので、待たずにすぐに食べたい方は、予約していかれることをおすすめします📞

 

ちなみに、日曜日のお昼12時頃に行きましたが、私が行ったタイミングで満席になっていました!

 

カレーを提供する古々地庵さんですが、隣に、カフェ古々地庵を経営されているそうなので、そちらもぜひ行ってみてください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by カフェ古々地庵 (@cafecocochian.8)

www.instagram.com

メニュー表

f:id:takirog215:20210920064457j:plain

f:id:takirog215:20210920064512j:plain

f:id:takirog215:20210920064447j:plain

メニュー表

今回の注文

・Aセット『プレーンナン+バターチキンカレー(小辛のみ)+サラダ』

日替わりカレー+100円なので、税込1230円です📄

感想

まず、カレーが運ばれてきたときのナンの大きさにビックリしました(笑)

f:id:takirog215:20210920064418j:plain

バターチキンカレー Aセット

これが通常サイズです!

 

これは無理かな?という方は、半分or1/3にすることも可能なので、注文時におっしゃってください👍

 

ナンのおかわりは、店員さんがこまめに確認して回っているようなので、ご安心ください👌

 

バターチキンカレーは、鶏肉がごろごろ入っていて、少し力を入れて箸をいれると切れるくらいの柔らかさです😉

f:id:takirog215:20210920064427j:plain

バターチキンカレー

小辛なので、辛いのが苦手な方もなんなく食べられると思います!

 

ほかの通常メニューのカレーは、辛さの調節もできるので、辛いのがお好きな方は、中辛以上がおすすめです❕

 

ナンがほんのり甘いので、バターチキンカレーと相性◎

 

のせてよし、巻いてよし、お好きな形でお召し上がりください👍

 

店員さんの対応もよく、カレーもおいしかったです😋大満足

まとめ

お店の雰囲気、接客、カレーの味等含めとても素敵なカレー屋さんだったという感想です!

 

併設されたカフェも機会があれば行ってみたいです☕

 

また、テイクアウト対応されていますので、店内での飲食が気になるという方も、古々地庵さんのカレーが楽しめますので、ぜひ行ってみてください👏

 

また、おすすめしていただいたカレー屋さんは、随時紹介していきますので、Instagramのほうもよかったらご覧ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com