25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【チーズケーキ必見】古民家カフェのコスパ最強チーズケーキをご紹介!

本日ご紹介するのは、”あだち珈琲一期一杯”さんです☕

f:id:takirog215:20211101152752j:plain

店舗情報

住所:福岡県八女市本町327

営業時間:11:00~18:00

定休日:火・水曜日

🅿:有

f:id:takirog215:20211101152801j:plain

※こちらの記事は、来店当時の情報を基に作成しておりますので、事前に最新の情報をご確認ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あだち珈琲八女店 一期一杯 (@adachicoffee_yame)

www.instagram.com

 

本日ご紹介するあだち珈琲一期一杯さんは、福岡県で、4店舗展開されている人気のコーヒー専門店の八女市にある店舗になります。

 

こちらのお店は、ほかの店舗とは異なり、古民家をリノベーションして作られた店舗です🏚

また、八女市で人気の雑貨屋うなぎの寝床さんが併設されています☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うなぎの寝床 / NATIVESCAPE store (@unagi_nativescapestore)

www.instagram.com

おしゃれかつ洗練された雑貨品を見た後に、おいしいコーヒーを飲むことができる素晴らしいコーヒー専門店になっています✨

f:id:takirog215:20211101152725j:plain

店内飲食スペース

現在、あだち珈琲一期一杯さんでは、新型コロナウイルス感染対策の一環で、テイクアウト・店内利用にかかわらず、テイクアウトカップにて、ドリンクを提供されています!また、フードに関しても、そのままテイクアウト可能な個包装された焼き菓子のみの販売となっています📝

f:id:takirog215:20211101152704j:plain

店内飲食でもテイクアウトスタイル!

メニュー表

f:id:takirog215:20211101152743j:plain

f:id:takirog215:20211101152733j:plain

f:id:takirog215:20211101152714j:plain

今回注文したもの

・フレンチプレスコーヒー深入りブレンド(ホット) ¥税込486円

・八女スティックチーズケーキ ¥税込280円

f:id:takirog215:20211101152640j:plain

感想

お店のInstagramを見て、とても美味しそうなチーズケーキが登場していたので、さっそく行ってきました🚗

 

コーヒーの種類がとても豊富で、コーヒー豆の購入や試飲も行えるということなので、ご自宅でコーヒーを淹れられる方にとってはうれしいと思います👍

 

この日は、フレンチプレス、深入りブレンドのホットを注文しました📝

選ぶコーヒー豆によってランクが決まっていて、それによって値段が変わるシステムになっています!

 

最近、深入りのコーヒーにハマっているのですが、ここのコーヒーは、一口飲んで、おいしい!と思いました👏

深入りは、コーヒー豆の風味がとても感じられる点が好きで、ただ苦いわけではなく、苦みとうまみが共存しているからこそおいしい気がしています💡

まさに、この日飲んだあだち珈琲さんの深入りコーヒーはそういった味わいでおいしかったです👌

 

そして、気になるチーズケーキはこんな感じ☟

f:id:takirog215:20211101152655j:plain

スティック型になっていて、途中でおなかいっぱいになっても、包んで持って帰ることができるので、安心です👍

 

見た目でわかるかもしれませんが、ベイクドチーズケーキなので、こんがりしつつも、中は、濃厚でしっとりしていました!

ぼろぼろと崩れる心配はないと思います👏

 

また、中には、レモンピールが入っていて、濃厚なチーズを、このレモンピールがさっぱりさせているのだと思います🍋

 

個人的にもとても好みな味で、これで280円なら安いよなーと思いました😆

リピートは余裕で確定のおいしさとコスパの良さでした✨

 

スタンプカードが用意されていて、コーヒー1杯購入か、コーヒー豆を購入で1ポイント追加され、10ポイントたまると、コーヒー1杯無料orコーヒー豆が20%増量になるそうです!

ポイントは、ほかの店舗でも貯めることができるそうなので、せっかくなら貯めちゃいましょう!!!

 

隣に併設されたうなぎの寝床さんもとても素敵な雑貨屋さんなので、八女にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください🚗

 

また、福岡のおすすめのランチやカフェについては、Instagramにて、見やすくまとめておりますので、ブログとあわせてチェックしていただけると嬉しいです☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com