25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【珈琲山口】ウェルカムドリンク付きのコーヒー専門店が最高でした!

本日ご紹介するのは、”珈琲山口”さんです☕

f:id:takirog215:20211122201559j:plain

本日ご紹介する”珈琲山口”さんは、福岡県朝倉市にある古民家カフェです☕

 

珈琲山口さんがあるエリアは、近くにとてもきれいな紅葉が拝める秋月城跡があります🍁

 

ほかにも、あきづきの湯という温泉が車で15分くらいの場所にあり、ドライブの締めに温泉に入ることもできますよ♨

 

そんな市街地からすこし離れたエリアにありながら、ネットで評判のお店なのが、珈琲山口さんなんです!

 

特徴は、メニューがコーヒーのみというところ💡

そのコーヒーに、ウェルカムドリンクとして、水出しコーヒーがついています❕

また、おまけの日替わりケーキもついています❕❕

メニュー表

f:id:takirog215:20211122201653j:plain

今回の注文

ブレンドd(¥600)

ブレンドe(¥700)

※おやつは、コーヒーにサービスとして付いています。そのため、フードメニューはなく、おやつは完全に日替わりです。

f:id:takirog215:20211122201632j:plain

感想

まずは、ウェルカムドリンクである水出しコーヒー❕

f:id:takirog215:20211122201642j:plain

 

このコーヒーが本当に絶品👏

 

すっきりとした味わいの水出しコーヒーで、乾燥する季節に、まずはこの水出しコーヒーでお口をすっきり潤してくれました👍

 

ブレンド

f:id:takirog215:20211122201610j:plain

ブレンドdは、まろやかで癖がなく、とても飲みやすい印象を持ちました。

中深煎りなので、しっかりとしたコーヒー感を楽しめつつ、すっきりしているので、毎日飲めるなーと思いました☕

 

ブレンドeは、モカベースの深煎りなので、よりコーヒー感が強めで、しっかりとした味わいです。

目がシャキッとする濃さで、作業前に、気合を入れるのに適した一杯という印象を持ちました☕

 

どちらも、おいしいのですが、より一般的に好まれるのは、中深煎りのブレンドdのほうかな?と思いました💡

 

おまけのケーキ↓

f:id:takirog215:20211122201620j:plain

こちらのケーキは、甘さ控えめのチョコケーキです🎂

サイズは、小さいですが、コーヒーと一緒に少しつまむには、ちょうどいいサイズ感です❕

 

しっとりとしたチョコケーキは、とてもコーヒーに合いました◎

 

とても素敵な空間で、ウェルカムドリンク、コーヒー、おまけのケーキまで付いて、このお値段というのは、とても素晴らしいサービスだと思いました❕❕

 

ぜひ朝倉方面へ車で行かれる際には、珈琲山口さんに立ち寄ってみてください🚗

店舗詳細

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 珈琲 山口 (@coffee_yamaguchi)

www.instagram.com

住所:〒838-0001 福岡県朝倉市秋月673

営業時間:11:00~17:00(L.O.16:00)

定休日:月・火曜日

🄿:有(お店の近所に専用駐車場4台分あり)

やまたくのInstagramはこちら↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com

日々、福岡のおすすめグルメを発信しているInstagramです。特に、ランチやカフェをお探しの方は、お役に立てると思いますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです❣