25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

八女にある古民家カフェをご紹介します!

本日ご紹介するのは、

"cafe MITOTE"さんです☕

f:id:takirog215:20210831195140j:plain

f:id:takirog215:20210831195128j:plain

cafe MITOTE
店舗詳細

住所:福岡県八女市本町219-2

営業時間:12:00~21:00

定休日:水曜日

🅿:有(駐車場の詳しい場所は、店舗でお尋ねください。)

支払い:現金

Instagramアカウント:無

※こちらの記事は、8月31日時点の情報をもとに作成しておりますので、来店前に最新の情報をご確認ください。

r.gnavi.co.jp

 

昔ながらの街並みが残る八女市街地に位置するcafe MITOTEさんは、昔ながらの家屋を、うまく活用している古民家カフェです☕

 

八女市本町には、他にも、古民家をうまく活用したお店が集まっており、カフェ以外にも、ホテルや雑貨屋も同じ通りにお店が点在しています🏨🛍

 

この日は、行動が遅く、お休みのお店も多かったです💦

ただ、cafe MITOTEさんは、オープンから夜まで通し営業されているので、遅めのランチやカフェ休憩ができるのがうれしいお店です👍

 

⚠この日、車でお伺いしたのですが、駐車場の位置が分かりづらかったので、お店の方に確認した方がいいと思いました!一応、お店の入り口に駐車場の案内があります!

 

店内はこんな感じ↓

f:id:takirog215:20210831195207j:plain

f:id:takirog215:20210831195254j:plain

f:id:takirog215:20210831195359j:plain

店内
メニュー表

f:id:takirog215:20210831195239j:plain

f:id:takirog215:20210831195218j:plain

メニュー表
今回の注文

・タンドリーチキンとパンのプレート、トマトのスープ、デザート『グラノーラとキャラメルバナナのアイスクリーム』のセット(税込1000円)

f:id:takirog215:20210831195349j:plain

f:id:takirog215:20210831195306j:plain

タンドリーチキンとパンのプレート トマトスープ キャラメルバナナのアイスクリーム
感想

はっきり言って、1000円きっかりでこのボリュームと品数の多さはやりすぎだと思いました!

これはいい意味でです(笑)

 

お腹が空いていたので、はじめにきたトマト―スープがしみました😂

胃にやさしいスープでした👌

 

次に、メインのタンドリーチキンとパンのプレートが登場です!

これが非常にボリューミーでした😙

 

パンは中に黒胡麻が入っていて、それをオリーブオイルにつけて食べる大人なスタイル!

私的には、オリーブオイルにつけるより、パンをちぎってそのまま食べる方が好みでした🥰

 

ヨーグルトは、ナッツやフルーツが入っていて、その食感も相まって美味でした✨

 

そして、楽しみにしていたタンドリーチキン🍗

カレーのスパイスがとてもよく効いていて、食欲を誘うスパイシーな味付けでした👌

お肉も嚙み切れないような硬いスジはなく、ナイフで切らずとも食べられる柔らかさ!おいしいチキンでした👍

 

最後は、バナナアイス!ここまで来るのにだいぶ満腹でしたが、アイスは別腹🍨

と言いつつ、アラサーには、別腹はなかったようです(笑)

 

ただ、味はグッドです❣

容量も多いので、がっつり食べられるという方には、ぴったりなセットメニューだと思いました👍

 

単品メニューもあるので、こんなに食べられないよーという方でも、安心してご利用いただけるお店だと思います!

 

本日は、福岡県八女市にあるcafe MOTOTEさんをご紹介させていただきました!

 

とてもおすすめの古民家カフェなので、八女にお越しの際はぜひ行ってみてください🚗

 

また、福岡県のおすすめのカフェを紹介し、見やすくまとめているインスタグラムもフォロー&いいね!お待ちしております☟

www.instagram.com