25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【器好き必見】マンションの一室にある素敵なカフェ!

本日ご紹介するのは、”カンブツ屋+cafe 空豆”さんです☕

f:id:takirog215:20210925152357j:plain

カンブツ屋+cafe 空豆
店舗情報

住所:福岡県久留米市小頭町3-13

営業時間:12:00~18:00

定休日:水・日曜日

🅿:無

※こちらの記事は、2021年9月25日時点の情報をもとに作成しておりますので、行かれる際は、最新の情報をご確認ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 『空豆』 (@soramame_301)

www.instagram.com

 

今回は、久留米市にあるカンブツ屋+cafe空豆さんに行ってきました🚗

 

お店専用の駐車場はありませんが、近くに、小頭町公園地下駐車場(💰1時間100円)がありますので、安心して車で行けます👍

f:id:takirog215:20210925152245j:plain

注意書き

 

お店は、古いマンションの一室にあり、店内は、6人まで利用できるようになっていました!

 

また、雑貨品や食料品などの販売コーナーもあったので、お楽しみに😉

f:id:takirog215:20210925152255j:plain

f:id:takirog215:20210925152306j:plain

f:id:takirog215:20210925152407j:plain

店内

⚠店内は、カメラのシャッター音が響きやすくなっているとのことで、なるべく店内で撮影するときは、音に配慮しておこなってくださいということでした!ルールを守って、カフェを楽しみましょう👍

メニュー表

f:id:takirog215:20210925152346j:plain

メニュー表

今回注文したもの

f:id:takirog215:20210925152326j:plain

キャラメルナッツタルト オーガニックコーヒー

・キャラメルナッツタルト(税込400円)

・”くりまる”オーガニックコーヒー(税込430円)

感想

まず、メニューがすべて手書きなところが、素敵でした📝

 

空豆さんに行かれている方は、チャイを頼んでいるかたが多い印象でした!

f:id:takirog215:20210925152337j:plain

オーガニックコーヒー

ただ、コーヒーの器は、店主の好みで取り入れた珍しい形のカップらしいので、飲み物によって器が変わる楽しみもあるみたいでよかったです😊

 

このコーヒーは、酸味が少なく、とてもすっきりした味わいのコーヒーでした!

 

ガツンとくる苦めのコーヒーというよりは、優しく口当たりのよいコーヒーで、とても飲みやすい印象を受けました🤭

f:id:takirog215:20210925152317j:plain

キャラメルナッツタルト

キャラメルナッツタルトは、小ぶりで、食後のデザートとして、問題なくぺろりといけちゃうサイズ感でした!

 

それでも、ナッツがぎっしりのっていて、キャラメルが入っていますが、甘すぎたりはしません!

 

この程よい甘さのタルトには、コーヒーがよく合いますね👌

まとめ

とても女性に人気のありそうなカフェでした!

 

旬のフルーツを使ったケーキは、どれもおいしそうなので、お店の写真を見て、気になる季節に行ってみるのもいいかもしれませんね?

 

また行きたいと思う素敵な久留米カフェでした👏

 

Instagramにもたくさんカフェ情報掲載しているので、よかったら覗いてみてください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com