25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

糸島なのに、海ではなく、森へ、そこに待っていたものとは!?

本日ご紹介させていただくお店は、”森とコーヒー。焙煎室”さんです☕

森とコーヒー。焙煎室

森とコーヒー。焙煎室

 

住所:福岡県糸島市本1357-9

福岡県の観光地と言えば、糸島ですよね?おしゃれなカフェや海岸沿いに突如として現れるオブジェを目指し、日々インスタ映えを求める若者が訪れる大人気の観光地となっております🌴🌈

そんな糸島と言えば、海辺のカフェをイメージする方も多い中、こちらの森とコーヒー。さんは、”自分に帰ろう、森へ行こう。”がコンセプトとなっているコーヒー屋さんなんです!

焙煎室は、営業日が金、土、日、月となっていて、営業時間は12時~18時となっております。

↑こちらは、2021年6月8日時点となっておりますので、最新情報は、お店の公式インスタグラムをご確認ください👍

www.instagram.com

店舗は、木製のトレーラーハウスとなっていて、お店の前に、車3台分の駐車スペースが用意されていました!トレーラーハウスの前に、数種類の席が用意されていて、森の中でおいしいコーヒーを楽しめるようになっていました♡贅沢な時間を過ごせること間違いなしですね~✨

さっそくトレーラーハウスの中に入ると、木の匂いがフワッと香ってきて、この日は、奥様と入りたてのアルバイトさん二人でお出迎えしていただきました!一度間違えたと思って通り過ぎたところをしっかり見られていて、恥ずかしかったですが、それくらい親しみやすい奥様でお話ししながらコーヒーを注文できました👏

この日は、3種類のコーヒー豆が用意されており、その日によって提供されるコーヒー豆は変わるそうです。コーヒー豆100g(800円)を買うと、一杯その場でコーヒーを淹れてもらえます。ブレンド、アイスコーヒー、ミルクコーヒーという感じになっていました!豆を買わずとも、500円で、本日のコーヒーを味わえるので、自分で豆を挽いたりはしないという方も楽しめますね🥰←私もその一人(笑)

本日のコーヒー豆 3種類

本日のコーヒー豆 3種

 

連れが最近コーヒー豆を自分で引くようになったのでそれぞれ好みの豆を2種類購入し、外でミルクコーヒーにしていただきました。まだまだコーヒー初心者でありまして、苦みや酸っぱさの好みがはっきりとしていませんが、漠然とした好みを伝えてもおいしいコーヒーを提供していただけたので、大変飲みやすくておいしかったです❣

苦さは少し控えめの、酸っぱさは多少あっても平気というのが、最近分かった私の好みの豆のようです(笑)

こんな感じですが、休みの日に、のんびりコーヒーを飲みながら、誰かとおしゃべりする時間は好きだなーと感じる今日この頃です☕

アイスカフェラテ トレーラーハウス

アイスカフェラテ コーヒー豆

アイスカフェラテ コーヒー豆

 

この間行ったコーヒー屋さんも好きだったので、併せてご紹介しておきます👍ほかにも、福岡のおいしいごはん屋さんたくさんのっけているのでご覧ください↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com