25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

北九州で、行列をつくる隠れ家アイスクリーム屋さんをご紹介!

本日ご紹介させていただくお店は、”WAKAMATSU 3PH”さんです🍦

WAKAMATSU 3PH

雪文 2号店

WAKAMATSU 3PH

 

住所:福岡県北九州市若松区本町2-7-6

こちらのアイスクリーム屋さんは、同じ北九州市八幡東区清田に本店があるらしく、今回訪問したのは、2号店の方になるということを後で知りました❣

可愛い像の絵が特徴で、来店した日は、5月ながら気温も30度近くなっていたので、お子さん連れからカップル、高齢のご夫婦まで、幅広い年代のお客さんが約10組ほど並ばれており、それほど人気のアイスクリーム屋さんのアイスなら食べなければと思い、入店!

入ってすぐのところに、持ち帰り用のカップアイスが7種類あり、一つ一つ違った可愛いイラストが蓋にイラストされていて、贈り物としても喜ばれるだろうなーと思いながら、この日は、カウンターで売られているアイスクリームを注文することにしました👍

レジカウンター

レジカウンター

 

この日の注文は、ミルクソフトクリームと、エスプレッソのシングルを、どちらもカップで!カップかコーンか選べてその際は、値段は同じみたいです💰ダブルやトリプルもできるので、その日のお腹の具合と相談の上、色んなお味を楽しめそうです!

ミルクソフト1

ミルクソフト2

ミルクソフト カップ

 

店内に用意された席には、雑誌なども用意されているので、アイスと並べておしゃれ写真を撮ってみるのも楽しいのではないでしょうか?📸

ミルクソフト エスプレッソシングル

ミルクソフト エスプレッソシングル 

 

順番は逆になりましたが、次は本店にも行って、おいしいアイスを食べたいと思います!皆さんもぜひ北九州に行った際は、こちらの雪文さんぜひ行ってみてください👏

yukimon.jp

Instagramの方では、過去のおいしかったごはん屋さんを、福岡県を中心にまとめておりますので、ぜひ気軽にフォロー&いいねお待ちしております↓

www.instagram.com