25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

小倉でおすすめのカフェ紹介します~第2弾~

本日ご紹介させていただくお店は、”day to day coffee and espresso"さんです☕

day to day coffee and espresso

day to day coffee and espresso

 

住所:福岡県北九州市小倉北区香春口1-15-21 comichiかわらぐち2号室

こちらのお店は、少し造りが変わっていて、お店が位置するのは、comichiかわらぐちという名前が付いた場所で、カフェや雑貨屋さん等が数店舗並んでいる一本道にお店を構えている店舗の一つとなっております。

入り口

comichiかわらぐち

day to day coffee and espresso 暖簾

comichiかわらぐち

 

後から知ったのですが、こちらのcomichiかわらぐちという場所は、女性たちがビジネスをスタートさせる後押しをしているらしいです!そういう場所があることによって、会社に属すことがすべてではない、これからの時代の多様な生き方がしやすくなっていくのかなーと思いました♡

それでは、店内の紹介に移っていきたいと思います。

お店は、女性の方がおひとりで運営されており、席数は、1階に2名席が3つ、2階に、2名席が1つという風になっていました。2階に関しては、1組限定となっておりますので、もし2階の席がいいという場合はその旨を伝え待つことになるようです!予約制ではない感じでした🤔

店内 カウンター

店内

 

私は、日曜日の15時ごろにお店を訪れましたが、店内は満席で、外に2組待たれているという感じでした!テイクアウトもできるみたいで、常連さん?らしき方はさらっと注文してまた来るねーと言って帰って行かれていて、近くだと通いたくなる素敵なお店なんだなーと思ってみていました(笑)

お目当てのチーズケーキはこの時点で売り切れていたので、そこに関してはリベンジが必要だと思っております。

注文は、アイスカフェラテ2つと、ガトーショコラ1つにしました。アイスカフェラテは、ミルクよりエスプレッソの味が強めな点が好みでした。やはり目の前で、豆をひいているのが見えて、その音がより一層カフェ時間を充実させてくれているなと最近感じるようになりました🥰

アイスカフェラテ ガトーショコラ

アイスカフェラテ ガトーショコラ

 

comichiかわらぐちには、他にも素敵なカフェがあったり、アウトドアグッズや文房具のお店もあって、まだまだ楽しみ方があると思います。もちろん今回のday to dayさんの2階席とチーズケーキも必ず味わいに行きます!

やまたくお勧めのこちらのカフェ、ぜひ一度お試しください👍

tabelog.com

その他、福岡のおすすめグルメを見やすくInstagramの方にまとめているのでぜひフォロー&いいねお待ちしております❣

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com