25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

川辺でコーヒーを飲む休日が幸せすぎた。。。

本日ご紹介させていただくお店は、”喫茶 ノラネコ”さんです☕

喫茶ノラネコ 看板

喫茶ノラネコ 外観

喫茶ノラネコ

 

住所:福岡県北九州市八幡西区陣原4-15-24

駐車場:お店の前に2台ほど停められるスペースあり。店主の方に駐車スペースを訪ねると案内いただけると思います!

こちらのお店は、カウンター席とテーブル席、窓際の川を眺めながらコーヒーを飲める2人席の3種類がありました。加えて、全面木製で、木の匂いと、広々として落ち着いた店内は、日曜日の昼下がりという時間帯も相まって、とても優雅でゆっくりとした時間の流れだなーとおっさんぽい感想を抱きました(笑)

カウンター席

テーブル席

窓際席

店内

 

普段、カフェラテが多めな私ですが、コーヒー豆にこだわった店主の方だと感じ取ったので、チャトラという、酸味が少しあってすっきりとした味わいのブレンドをいただくことにしました!

どういったコーヒーが好みなのかカウンセリングを受けたのは初めてで、なんとなく飲みやすそうなのがいいなーくらいの感じで注文しましたので、私のようにあまりコーヒーに精通していない方でも、安心してコーヒーを楽しみに行けると思いました👍

加えて、この日は、おやつの提供が抹茶のパウンドケーキのみとのことで、そちらをコーヒーのお供に注文させていただきました~🍰🍵

一杯ずつ挽いておられ、コーヒー豆が挽かれている音やさわやかな風を感じながら待つ時間もいいものだなーと思いつつ待っていると、コーヒーとケーキがやってきました↓

ブレンドコーヒー 抹茶パウンドケーキ

ブレンドコーヒー 抹茶パウンドケーキ

 

美しすぎません?器やらテーブルやらも含め、トータルで好み過ぎて静かにテンション上がってしまってました✨

コーヒーを一口いただくと、注文時に言われていた通り、はじめに舌に触れたときに酸味を感じ、その後ののど越しはスッと胃に入ってくる感じで、注文通り過ぎて驚きました!何より、何となくこれはおいしいのがわかる👍気づいたら、ケーキを完食する前に、コーヒーを飲みほしていました。。。笑

ブレンドコーヒー 

ブレンドコーヒー

 

抹茶のパウンドケーキは、普段カフェで食べるケーキと違い、砂糖の強い甘さがなく、最低限感じれるくらいの甘さで、コーヒーをおいしく楽しむ味付けになっているのだろうという考察を立てました!

抹茶パウンドケーキ

抹茶パウンドケーキ

 

感想、このセットは最高です!!!もっとコーヒーについて見識を深めたいとまで思いました!これから頑張っていきますよ~☆

北九州方面に行かれた際に、疲れて休憩したくなったら、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?きっと素敵な時間を過ごせること間違いなしです👏

tabelog.com

これからもおすすめのカフェまとめなんかもしていくつもりなので、Instagramの方も併せてチェックしていただけると嬉しいです↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com