25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡で超人気のホワイトチョコチーズケーキ食べてきました❣

本日ご紹介させていただくのは、福岡市中央区薬院にある”Abeki”さんです☕

Abeki  外観

Abeki

 

福岡県民にとっておしゃれエリアの代表といっても過言ではない薬院エリア🏢

薬院には、古着屋さんやセレクトショップも多く、天神にも近いため、休日は買い物やカフェ巡りなどするのに、ぴったりな場所です👏

多くのカフェが軒を連ねる中で、今回ご紹介するAbekiさんは、若者のInstagramにたびたび登場する人気カフェとなっています。

その人気の理由を探るために、先日の土曜日、お店がオープンする正午ちょっとすぎにお店を訪問しました!

30分ほどは待つかなーと思いつつ歩き、お店に到着すると、奇跡的に店内は、女性のお客様1人で、待ち時間もなくスムーズに席まで案内されました✨

Abeki 店内 

店内

 

お店は、男性店主の方が、おひとりで営業されており、作業する後ろ姿がかっこいいなーという感想を抱きました!背中越しにコーヒーの豆が挽かれていくのを聞きつつ、注文したメニューが届くのを待っていました!こういう待ち時間も、カフェタイムのよさですよねー音や香りにとても癒されます♡

5~10分ほど待っていると、ついにお待ちかねのケーキセットが❕❕❕

ホワイトチョコチーズケーキ アイスカフェオレ

ホワイトチョコチーズケーキとアイスカフェオレのセット

 

お店の看板商品であるホワイトチョコチーズケーキ(税込400円)とアイスカフェオレ(税込550円)のセットを注文しました❣このセットで1000円出しておつりがくるのはお安すぎませんか!?

メニュー表

メニュー表

 

さっそくホワイトチーズケーキを実食🍽

ホワイトチョコチーズケーキ 実食

ホワイトチョコチーズケーキ 実食

 

はじめに来るのは、チーズの甘すぎない濃厚な味わい、口の中で少しずつ溶けていくあの感じがたまらない、と思っていると、最後にホワイトチョコの甘さが通り過ぎていく感覚は、初めての体験でした✨

シンプルなチーズケーキもいただきましたが、ホワイトチョコの甘さが苦手でなければ、ぜひ一度ホワイトチョコチーズケーキを味わっていただくと、今まで味わったことのない体験ができると思いました!シンプルなチーズケーキもカフェオレに合う甘すぎないケーキでとてもおいしかったです!こちらも男女問わずおいしくいただける間違いない逸品でした👏

日曜日はお休みみたいなので、間違われないようにお願いいたします‼

tabelog.com

福岡県内でおすすめのごはん屋さんを、見やすくインスタグラムの方にまとめているので、そちらもぜひご参考にされてください↓↓

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com