25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

営業開始からすでに行列!!鶏そばアメリカーンを食べてきた!

GW最終日

GW最終日。

雨の予報がなんと晴れマークに☀️

それにしても前日の夜の雨は凄かった。

台風みたいでしたね🌀

晴れたのならばこちらのもん。

ラーメン啜りにでかけようと

マップで見つけたラーメン屋さんへ!

麺道はなもこし

今回お邪魔したのは

「麺道はなもこし」さん🍜

11時45分からの営業ということで、その時間に合わせてお店に行くと

f:id:takirog215:20210505122648j:image

すでにこんなに行列が・・・

どなたかのブログかなにかで名前は聞いたことあったのですがそれほどに人気だったとは…

福岡のラーメンを制する野望を持つものとしてはお恥ずかしい😳

f:id:takirog215:20210505122905j:image

待つ事30分程で店内に入ることができました!

店内は店内写真撮影NGでした(泣)📷
ごめんなさいm(_ _)m
写真なしで食レポさせていただきます!

写真なし食レポ


店内は6席くらいのカウンターのみのお店!!
入ってメニューを見ていると
4.5種類のメニューが
鶏そばアメリカン
濃厚鶏そば
もこしブラックなど様々です。
濃厚鶏は終了ですとのことだったので
今回は鶏そばアメリカン¥750を注文することに!!
「すっぱいものか辛いものか薬味を選んで下さい」
ということで辛い薬味を注文し
約3分程で到着しました

f:id:takirog215:20210505193000p:plain

※絵はイメージです(笑)下手な絵で申し訳ありません。美味しくなさそうに見えたら謝罪しますm(_ _)m


綺麗な澄んだスープに柔らかそうな鶏とその上に沢山の昆布が浮かんでいました
麺の量も見た目で相当多い気が(^O^)/

スープ


早速スープを一口👄
んーーーー
鶏のだしが濃厚で、トロッとした口当たりにも関わらずすっきりとしていて
すっと喉に入ってくるめちゃくちゃ美味しいスープ
行列ができる理由もわかります!!!
今まで食べたことのないくらい、濃厚かつすっきりとした鶏ダシラーメン
美味しい。。。😚


麺はというと、自家製麺なのでしょうか。
中華そばのようなラーメンのような細めのコシがつよい麺!!
味がしっかりしってるため、よりラーメンの味を引き立てます。
替え玉で、月見玉¥200を注文
麺にタレと卵黄がのっている夢のような替え玉🥚
卵を崩してオンリー麺すすりをしてみましたが、ごれがまた美味しいこと
麺をダイレクトに感じられて、卵黄と合わないわけがない🐣
残り少ないスープにダイブすると
卵黄がスープの濃厚さをさらに引き立てて
これほどにない濃厚かつ旨味が引き立つスープに
スープまで全部飲み干し今日もごちそうさまでした🤗

ごちそうさまでした


今日もお腹いっぱいです!「麺道はなもこし」さんごちそうさまでした🤗
写真撮影NGで、皆さんにあの美味しい姿を届けられないのが残念ですが
文章でどのくらい美味しかったかお分かりいただけたのでないでしょうか!!
本当に美味しかったです!行列の理由がわかりました!!
また行きたいと思いますーーー(^^)

 

r.gnavi.co.jp

食べログの星の数もえげつない!!

 

■麺道はなもこし

 

■住所:福岡県福岡市中央区薬院2−4−35 エステート・モアシャトー薬院1F

福岡市営地下鉄七隈線 薬院大通から徒歩3分
西鉄バス薬院大通バス停(注:センタービル前)下車徒歩約2分
同南薬院バス停下車徒歩約3分 

薬院大通駅から110m

 

■営業時間

[月~火、木〜土]
11時45分〜13時30分

現在は昼営業のみ

■定休日

水曜日、日曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。