25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

ニュージーランドの北側を一周した話

車でニュージー1周、男2人旅

ニュージーランド🇳🇿

そこは英語圏で、人が親切と言われる国。

 

学生の頃、そんなニュージーランドを一周してみたいと、友人と2人で計画を立て実行に移したことがありました✈️

f:id:takirog215:20210520111145j:image

ニュージーランドは北と南で陸が分かれており、どちらにするかと話し合った結果、まだ暖かいであろう北側にすることにしました笑(車で寝泊まりすることになるので、寒すぎて死ぬのは嫌だった笑)

ニュージーランドの北端に位置するオークランド空港から僕達の車旅はスタート🚘

約2週間でぐるっと1周してオークランドに戻ってこようという計画でした!

f:id:takirog215:20210520120643j:image

なぜ車旅にたかというと

ヒッチハイクもいいですが、なんとニュージーランドは日本と同じ左側通行の国!

日本とほぼ同じ環境で車に乗れるのです🚘

 

しかもレンタカーは2週間で1万円、それも結構大きなSUVでした😂破格すぎる…

これにも理由があって、ニュージーランドはキャンパーの国🇳🇿

 

至る所に無料のキャンピングスポットがあるため、車さえあればどこでも寝泊まりできるんです😴

さぁさぁオークランドからレンタカーを借りて出発。

 

時計周りで一周と決め、地図上にある大きな町を目指しながら小さい楽しそうな町を散策するという作戦。

 

ここからは飛ばし飛ばしで伝えていきます。写真でお楽しみください笑

ウェリントンに着くまで

f:id:takirog215:20210520111102p:image

ウェリントンにつくまでに様々なアクティビティに参加したり、博物館や鍾乳洞や人工温泉によったりして綺麗な景色をたくさん見ました😊
f:id:takirog215:20210520111157j:imagef:id:takirog215:20210520122118j:imagef:id:takirog215:20210520122048j:image←作り物ですよ笑

 

2週間旅の夜ご飯

f:id:takirog215:20210520111225j:image
f:id:takirog215:20210520111202j:image

f:id:takirog215:20210520122440j:image

2週間の旅ではできるだけ節約していこうと決めていたので、スーパーでお肉やら魚やらを購入して焼いて食べてました笑

 

日本から持ち込んだカップ麺なども役に立ちました😂

 

でもニュージーランドのスーパーで売られているものは全て海外の量!

一つ一つの量が多く、少し買えば何日も持つという感じでした。

 

パンにベーコン挟んで食べるだけでも、海外のキャンプの雰囲気でとても美味しかったです🍞🥓

 

大体5日程で最南端に到着

f:id:takirog215:20210520122524p:image

そして大体5日くらいで北側最南端のウェリントンに到着まで😊

 

ここでみた星空や景色は忘れられません。 
f:id:takirog215:20210520111122j:image
f:id:takirog215:20210520111221j:image
f:id:takirog215:20210520111118j:image

見たこともない素敵な景色。この旅に来て良かったと思える光景があちらこちらに広がっていました。

 

南側はとても寒かったですが、車の中に寝袋があれば全然乗り切れました😂笑

 

最北端へ

思ったよりはやくオークランドに戻れそうなので残り2日を使って予定外の最北端へ☺️

 

予定外を楽しむのが旅の醍醐味。

予定通りじゃないと楽しめないっていう人とは絶対に旅行に行きたくない。

 

イレギュラーを楽しめる人と旅を楽しみたいのが自分の考えで、今回はそういう親友と行けたのでほんとに楽しかった!

f:id:takirog215:20210520111217j:image

f:id:takirog215:20210520111127j:image
f:id:takirog215:20210520111115j:image
f:id:takirog215:20210520112022j:image
f:id:takirog215:20210520112016j:image

最北端はとても海が綺麗で、このフィッシュ&チップスと出会えたのが大きな出会いでした♪

 

シンプルでもとても美味しい。

この美味しさは今でも忘れられません☺️

最高でした。

一言で片付けます。

 

ニュージーランド最高でした。

 

旅って最高。

f:id:takirog215:20210520111230j:image
f:id:takirog215:20210520111141j:image
f:id:takirog215:20210520111149j:image