25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡で美味しい讃岐うどんが食べれるお店教えます

本日ご紹介するお店は、”讃岐うどん 志成”さんです🌾

志成 暖簾

志成

 

住所:福岡市中央区大手門3-3-24 小金丸ビル1F

11時オープンのこちらのお店に着いたのは、土曜日の11時半過ぎ...

すでに店内は満席!外には、4組ほど待っているお客さんがいました!

車で行きましたが、お店の真ん前にパーキングが3台止められるスペースがあり、近くにもいくつかパーキングがありましたので、車で行くのも問題なさそうです🚗

公共の交通機関で行かれる方は、近くに地下鉄大濠公園駅がありましたので、そちらをご利用されてもいいのかなと思います🚃

4組ほど待ってありましたが、待ち時間にメニュー表を渡され、先に注文を取ってくださるので、お店に入った後は、10分ほどで注文したうどんが出てきました。回転率も、常にお客さんが来るにもかかわらずスムーズな印象でした⌚💨💨

メニュー表 1

メニュー表 2

メニュー表 3

メニュー表 4

メニュー表

 

今回私が注文したのは、野菜天ぶっかけうどん(820円税込)に、トッピングでかしわ天2個入り(190円税込)・半熟玉子天(140円税込)です!ちょっと欲張ったかなーと思いますが、大好きなかしわてんと、レアな半熟玉子天も外せませんでした(笑)

天ぷらは注文が入ってから、目の前の厨房で揚げられていて、職人さんのうどんをきれいに器に並べる姿はかっこよかったです❣

いよいようどんが登場!見た目はとてもきれいですねーやっぱり料理は見た目が素敵だとわくわくするからこの時点でだいぶ高まりました✨

野菜天ぶっかけうどん 全体

野菜天ぶっかけうどん アップ

野菜天ぶっかけうどん かしわ天 半熟玉子天

 

うどんは、讃岐うどんということで、福岡の柔らかくてもちもちした麺とは違い、こしがあって噛み応えもしっかりしていました!しっかり噛んで食べる分、食べ終わりの満腹感は抜群ですね~普通盛でしたが、おいしくてお腹いっぱいになりました◎

天ぷらは、塩でいただきました、うどん屋さんの天ぷらってなんでこんなにおいしいのかなーと思い、毎回幸せな気持ちにさせられます💛半熟玉子天は、うどんを途中まで食べて、黄身と絡めて食べると、まろやかになって、最後まで楽しめますので、ぜひお試しあれ👍

この日は、暑かったので、冷たいぶっかけうどんにしましたが、メニューにあった肉うどんが、ネギとお肉がうどんの上いっぱいに覆いかぶさっていて、とてもとても心惹かれたので、次は少し寒くなった時期にそちらをいただきたいものですね🥰

うどん以外にも、福岡のおいしいごはん屋さんをInstagramにまとめておりますので、福岡でランチをお探しの際は是非ご参考にしてください↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com

お店のリンクは下に貼っておりますので、営業時間や定休日を事前にご確認のうえ、おいしいうどんを食べに行かれてください↓

 

tabelog.com