25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

トマ・トマ・トマ・トマ・トマ(トマトの呪文)

健康的にラーメンを食べる

いつもご覧の通り、私は毎日ラーメンばかり食べております🍜

だって全くあきないのですもの。

 

身体には良くないのかなと思いつつ、足と箸がとまらない🥢

 

健康にラーメンを食べる方法はないかなぁと今日もラーメン探しをしていると、、、

ありました!

 

今回ご紹介するのは、「トマトラーメンとトマト辛麺のお店 トマ・トマ・トマ」さん🍅

f:id:takirog215:20210518223618j:image

こちら西鉄二日市駅から徒歩1分と超好立地🏠

 

二日市駅西口には3軒ラーメン屋さんが並んでおり、ラーメン激戦区😂

 

しかしいつ見てもこちら「トマトラーメンとトマト辛麺のお店 トマ・トマ・トマ」さんにはお客さんが入っています!

いざ入店

f:id:takirog215:20210518223613j:image

こちら「トマトラーメンとトマト辛麺のお店 トマ・トマ・トマ」さんは食券制!

 

入ったらすぐに券売機があり、メニューもめちゃくちゃ豊富です🍅

 

実は今回訪れるのは2回目😊

前回は

「チーズトマトラーメン」830円🧀🍅🍜

をいただいたため、今回は

「海老クリームトマトラーメン」880円🦐🍅🍜

をいただくことに!

 

前回のチーズトマトラーメンが物凄く美味しかったので、今回も期待しながら着席しました💺

f:id:takirog215:20210518223603j:imagef:id:takirog215:20210518223555j:image

店内はカウンターとテーブル両方あり、1席1席が広々としてるのでゆったり触れます。

 

カウンターに着席すると、トマトや唐辛子について書かれた貼り紙と、豊富な卓上調味料が🧂

 

トマトにはみんな大好き、美肌の栄養リコピンさんや、βカロテンが含まれてるので夏バテ予防になるそうですよ🍅

 

と文字に目を通しながら待っているとラーメンとうちゃくーー

 

ラーメン到着

f:id:takirog215:20210518223551j:imagef:id:takirog215:20210518223625j:imagef:id:takirog215:20210518223633j:image

うまそーーーー

チャーシュー、ほうれん草、トマト、水菜?、エビと様々な具材に真っ赤なトマトスープ🍅

 

そこに白いクリームがかかり

色とりどりのこのラーメンは食欲をそそるぅぅ

 

早速スープから一口👄

んーー全面に押し出されるトマトが口の中を広がり、そこにエビの香りがふわっと鼻を抜ける👃

クリームがなんとも言えないマイルド感を醸し出し、めちゃくちゃ美味しい。

 

具材もパクリ👄

すべての具材が、トマトと運命的な出会いをしている。

そしてサブメインのエビはというと、もうプリップリ。赤ちゃんのお尻くらいプリップリ。

トマトとエビってこんなに合うんだと思い知らされます!

 

そしてなんといっても「トマトラーメンとトマト辛麺のお店 トマ・トマ・トマ」さんの麺🍜

ここの麺めっちゃ好き。

f:id:takirog215:20210519120354j:image

替え玉をして、オンリー麺すすりをしたのですが、コシがしっかりしていて麺に味もついている。

 

豚骨ラーメンに使われる麺とは違い、中華麺に近いのかな?

 

粉っぽくなく、ツルツルコシコシ噛みごたえよし、のどごしよし。

 

そのまま3分の1くらいの量を食べてしまったくらい麺が美味しいです。

 

今回も替え玉までご馳走様でした!

「トマトラーメンとトマト辛麺のお店 トマ・トマ・トマ」さんには締めのリゾットもあるので、余裕がある方は食べられてみてください🍚

 

今日もご馳走様でした

「トマトラーメンとトマト辛麺のお店 トマ・トマ・トマ」さん

ご馳走様でした🙏

とってもおいしかったです🍅

スープ、具材、麺どれをとっても最高でした!

また行きます🍅

tabelog.com

お店:トマトラーメンとトマト辛麺のお店 トマ・トマ・トマ

住所:福岡県筑紫野市二日市中央6丁目2−15

営業時間:[月〜木・日]11:00〜23:00(L.O)

     [金・土]11:00〜翌25:00(L.O)

定休日:なし