25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

倉庫がホテル!?尾道のホテルがアツすぎた(コロナ前の話)

あんなにおしゃれな街があるとは知らなかった…

それはコロナが流行る前の話。

 

九州で旅行に行ってない県はなくなったなぁと思いながら旅行先を探している時。

 

ある雑誌で広島の尾道という場所が特集されていました。

 

お洒落なホテルにお洒落なお店、ネットを調べても魅力がたっぷりだと思って、行ってみました。

 

尾道のホテルU2

福岡から車で約3時間ほど🚘

目的地に着いてまずは止まるホテルにチェックイン🏨

その名も「ONOMICHI U2」

外観はまるで倉庫のような見た目。

 

これがホテルなのかと思いながら入ってみました。

 

外観+内観

f:id:takirog215:20210524170352j:image
f:id:takirog215:20210524170422j:image

f:id:takirog215:20210524170405j:image

f:id:takirog215:20210524170302j:image

f:id:takirog215:20210524170414j:image
f:id:takirog215:20210524164945j:image

f:id:takirog215:20210524170409j:image

建物内はなんとお洒落なこと。

外観からは想像できないお洒落な内観。

広々とした空間には、客室の他にレストランやショップが立ち並んでおりました。

 

客室

ゆったりとした空間に、落ち着いた雰囲気の客室。

なんと、シャワーとトイレは鏡張り(笑)

ちゃんとカーテンがついております!(笑)
f:id:takirog215:20210524170431j:image
f:id:takirog215:20210524170334j:image
f:id:takirog215:20210524164936j:image

f:id:takirog215:20210524164932j:image
パジャマからコップからなにもかも、おしゃれかつシンプルで統一感があり気持ちが安らぐ。

これぞ旅感が満載で、カップルにも夫婦にもおすすめの客室でした。

 

朝ごはん

 

f:id:takirog215:20210524170401j:image

朝ごはんはバイキング🍽

卵は目の前でシェフが焼いてくれ、見た目通り中はフワッフワッ🍳

パンもたくさん種類があり、サラダも美味しくこれぞ大人の朝ごはん🥐

とても美味しかったです。

 

観光

ホテルの周りには有名な

尾道プリン
f:id:takirog215:20210524164940j:image
お洒落なカフェ
f:id:takirog215:20210524170257j:image
f:id:takirog215:20210524170348j:image

尾道ラーメン

f:id:takirog215:20210524170253j:image

f:id:takirog215:20210524170326j:image

などなど尾道でしか食べられないものがたくさんあり、観光も食事も大満足でした!!

 

いい旅だった

広島の尾道

とても良い街だった。

 

宿よし、観光よし、食事よし。

すべてが楽しめる街でした。

 

今はコロナのせいで国内旅行すら行けない日々が続きますが

コロナが落ち着き、旅行に行ける情勢になったときには

是非広島の尾道へ行って見てください🤗

 

宿には「ONOMICHI U2」がすごくお勧めです🤗

onomichi-u2.com

ONOMICHI U2

住所:広島県尾道市西御所町5−11