25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡県筑後市で素敵な定食屋さんを見つけたのでご紹介!

本日ご紹介するのは、”くりの木”さん🍱☕

くりの木

 

店舗詳細

住所:福岡県筑後市熊野878-3

営業時間:火~金 11:30~15:30

     土   11:30~17:00

定休日:日曜・月曜日 ※臨時休業あり、お店の公式Instagramを事前にご確認いただくか、お電話にて直接お問い合わせください。

☎:0942529787

🄿:お店の敷地内に、10台ほど停められるスペースあり

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by くりの木 (@kumanokurinoki)

www.instagram.com

r.gnavi.co.jp

今回ご紹介するくりの木さんは、2021年4月6日にリニューアルオープンした管理栄養士の方が経営する栄養バランスを意識した週替わり定食が名物となっているお店です。その中でも特にくりの木さんの看板メニューとなっているのが、☝のインスタグラムに写真が載っているチキン南蛮定食みたいです❣見るからにおいしそう✨それに見た目がどの定食も美しいので、毎回週替わりの定食が出るたびに欲張りの私は行きたくなってしまいます(笑)

そんな中この度ついにいきことができたので、詳しくご紹介させて頂こうと思います👍この日は、平日の14時頃だったので、あまり人もいないだろうなーと思いつつ車を走らせると駐車場には7台ほど車が停まっていました!店内も私が入ると満席になりました😲店員さん含めて10割女性だったので少し緊張してしまいました(笑)

メニュー表

メニュー表

 

メインは、くりの木週替わり定食(税込1300円)チーズ焼きカレー(税込1000円)の2種類から選べます!定食に関しては、ごはんの量が選べるようになっているので、女性やお子さんも定食を注文しやすいなーと思いました。おかわりも+100円でできるみたいです🍚

加えて、+200円でドリンクセット+500円でデザートセットを選ぶことができます!

私の注文は、チーズ焼きカレー+デザートセットにしました📝ケーキは悩んだ末に、チョコバナナケーキにしました🥰

さきに、メインのチーズ焼きカレーが!!!うれしいことに、週替わりメニューのポークケチャップが小鉢としてついてきました👏それに夏といえばのスイカも🍉この時点で栄養バランスは間違いないですね~💯

チーズ焼きカレー

 

味の方は、家庭的などこか懐かしさを感じるお味で、グッド👍社会人になるとなかなか食べることができない家庭的な定食はお店のあったかい落ち着く雰囲気ともあっていました❣

その後、すべて食べ終わった後に、デザートのケーキとアイスコーヒーが💕このチョコバナナケーキが、もぉーたまらない🎂濃厚なチョコケーキの中に、バナナと胡桃が入っていて、その食感と味がたまらなく好みでした💯💯これを食べたときに残りのケーキもすべて制覇することを決意しました(笑)

デザートセット チョコバナナケーキ アイスコーヒー

こんなにおいしい定食を食べた後に、おいしいケーキとコーヒーが飲めるなんてしあわせでしかありません👼

ぜひとも、たくさんの方にお勧めしたいお店の一つとなりました。

週替わりの定食が何か気になる方は、お店の公式インスタグラムにて、告知がありますのでそちらをご確認ください☝

その他、おすすめの福岡のごはん屋さんをInstagramの方で見やすくまとめているので、そちらもよろしければご確認ください↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com