25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

北九州でおすすめのラーメンをご紹介します!

本日ご紹介するのは、”珍竜軒”さんです🍜

f:id:takirog215:20210803230020j:plain

珍竜軒

店舗詳細

住所:福岡県北九州市小倉北区三郎丸1-5-5

営業時間:11:00~

定休日:火曜日

🄿:有

支払い:現金、paypay

※こちらは、8月2日時点の情報をもとに作成した記事となっておりますので、来店前に、最新の情報をご確認ください↓

tabelog.com

 この日は、朝起きてからおなかペコペコだったこともあり、ラーメン屋さんに行くことにしました。そんな中、選んだのが、北九州市小倉北区三郎丸にある珍竜軒さん🍜

最近リニューアルされたと行くことで、とてもきれいなラーメン屋さんで少しびっくりしました!ただ、11:00オープンで、11:10にはいったにもかかわらず、天尚はすでに満席で、8組ほど外で待っているお客さんがいました❕❕❕

その後も、続々と車が入るかもしくはあまりの多さに引き返していく光景を目の当たりにしました👀

ここまでの人気店ということで、期待値が爆上がりしました(笑)

待ち時間はおおよそ30分ほどでした⌚次々とお客さんが入ってくるのかで、回転率的には、だいぶ速いのかなーと思いました👍

席が、1階のカウンター席と、2階のテーブル席が用意されていて、うまく連携がとれているのもあると思いました!その中でも、接客はとてもちゃんとされている印象を受けました👌

メニュー表

f:id:takirog215:20210803230009j:plain

f:id:takirog215:20210803230048j:plain

メニュー表
今回の注文

f:id:takirog215:20210803230031j:plain

黒玉ラーメン大盛もやしトッピング

黒玉ラーメン大盛(税込850円)+トッピングもやし(税込70円)

➡ニンニク普通、酢なし

感想

大盛にしたので、チャーシューの枚数が倍くらいになっていました(笑)替え玉がないので大盛にしましたが、がっつり食べられる方だと、問題ない量だと思いますが、私は最近小食になりつつあるので、大盛は、とても多く感じました👍

ただ、ニンニクとチャーシューたっぷりの見た目から、めちゃくちゃ食欲を駆り立てられ、最初のスープを一口!にんにくが効いていて抜群にうまかったです👌そのまま麺に移っていくと、こちらもまた、細麺ながら、よくスープと絡んで、夢中ですすりたくなりました😍

具材がたっぷり入っているのはもちろん、珍竜軒名物の赤辛子やすりごま、紅ショウガなどで、味の変化を楽しみながら、食べ始めから完食まで勢いよく食べきりました❣お腹がはちきれそうになりながらも、普通盛にして、次もまたすぐに期待という感想を持ちました◎

結果的に、北九州でラーメンを食べたいと言われたら、間違いなくおすすめするお店のん一つとなりました✌

今後、インスタグラムの方で、おすすめのラーメン屋さんまとめなどを、ジャンルごとにやっていこうと思いますので、ブログと併せて、インスタグラムもチェックしていただければお役に立てるかなと思います↓

www.instagram.com